eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ®の段階がある〜!? 

おっはようございます〜。


ハンモックストレッチ5月、6/6の東京での柔軟UPのためのWS日程をアップしました〜。
ご予約はお早めに〜!! (๑◔‿◔๑)/
https://eicohatta.com/schedule


4月はまた熊本、鹿児島〜福岡〜糸島など回ります。
4/7は、福岡でヨガ with ほぐれッチ® のWS開催します。詳細はのちほど。ちぇけら〜です。

お申し込みお待ちしております〜。



◉本日のタイトル:ほぐれッチ®の段階がある〜!?
ほぐら〜の方ならよくわかると思いますが、そうですね、ほぐれッチ®のほぐしの段階があると思います。


一見さんお断り!本当に身体を変えたい人にほぐれッチ®であります!


いきなりminiでは痛過ぎます、そら〜〜。笑
普段整体などでほぐし慣れしている人は自分でコントロールできるのでどうやってもいいですが、「ほぐす」のが初めての方は段階を踏んで進んで下さいね。
スパンとしては、とにかく1ヶ月続けてほぐしてみて下さい。その次は1年を通して自分の身体と向き合う。そして日々誰でも加齢しているわけで、その段階でも、仕事の忙しさ、日々の出来事、季節、気温、気圧、ストレス…。毎日違う身体の状態にどうほぐれッチを合わせていくか…を自分で組み立てましょう。
ほぐしてもいいし、昨日の記事のように、ゆらゆらするだけでも、のっかっているだけでもいいでしょう。とにかく使い方は自分流で大丈夫です!
ペットのように着せ替えで楽しんでもらっても結構です。笑

ほぐれッチ® の段階例

使う前に、本の「注意事項」を必ず読む、必ず!

1.ほぐれッチ®をまず表面を当ててみる ほんの少し動いてみる
2.加重できそうならしてみる → 痛過ぎたら戻る、タオルや毛布をかける
3.1cm〜動かしてみる → 痛きもなら続行OK
4.さらに加重できたら徐々に圧をかける → 行きつ戻りつを繰り返し
5.部分に当ててほぐすから、連動してほぐすにしてみる
 →痛いなら戻る
6.大きく動いてケアしながらほぐす〜。
7.もっと奥に〜〜の欲求の身体の声が聞こえたら、加重を強めたり、miniに手を出してみる。笑
8.miniで上記までを同じようにやってみる。痛過ぎたらタオルをかけるなどの対応も同じ。
9.ほぐれッチ®とminiほぐれッチ®を箇所やほぐし方に合わせて使い分けると達人級!
10.君はもう『ほぐら〜〜!!!』

ここで注意というか勘違いして欲しく無いのは、

・痛いからやめる
・動けないからやめる

痛いの種類も、明らかにヘルニアなど整形外科的は例は別として(私ならそれでもやりますが、笑 そんときは是非スタジオにおいで下さい!)
痛いのは、凝っている、凝り過ぎているので、もしなんであれば、プロの手でほぐしをお願いし、それからほぐれッチ®で継続してみましょう。毎日お願いできる人はいいのですよ!はい。

動けないのは、腹筋や背筋に筋肉が無いからです。
ほぐれッチ®のうごうご動くのや、お尻を上げられないほど腹筋や背筋が無いのです!ほぐしよりそっちの方が心配です。
私の自慢の水曜クラスのマダム達は微動だにしないコアがつきました。
どうぞ皆さんもほぐれッチ®をすると、腹筋も鍛えられ、大きい筋肉を動かしますから代謝アップにもなり、痩せる事にも繋がりますし、なにしろ、身体の中の血、リンパ、水、氣、、、色んなものが流れ出します。おそらく人生の負のものも流れることでしょう。笑
是非、すぐ結果を求めず、「一見さん」ではなく、せめて、1ヶ月やって「ほぐれッチ®」を制覇して下さい!

よろしくお願いします!



★FB投稿より by宇野さん

体のかたい、わたしの愛用品(*^^*)

頭や首・背中をゴリゴリすると、
めっちゃ イタ気持ちいいんです〜♡

わたしの場合、
『肩コリからの頭痛』に
バツグンの効果が あります✨


テニスボール4個と
靴下とゴムで 簡単に作れる、
八田 永子先生発案の『ほぐれッチ』

かわいい靴下で作ると
テンション上がりますよ〜(≧∇≦)

ちなみに 我が家は 旦那さまも
『ほぐれッチ』ファンです♬


▼ありがとうございます宇野さん。
「かわいい靴下で作るとテンション上がりますよ〜(≧∇≦)」
それだけでなんか氣持ちが今風に言うと「バイブス上がってきた!」になるだけでも身体の細胞レベルでいい感じ〜!であります、きっと。笑
ほぐれッチ®はファミリー、仲間でも楽しめます。
是非皆さんで毎日「ほぐれッチ®」でほぐら〜!お願いしますん!
毎日身体も心も心地よい生活送って下さいね!



〆(。。)本日のお言葉   by お寺のお言葉

▼はは。住職さん素晴らしい! その通りっ!優しいね♡
『自信の上には奢りがあり、謙遜の下には卑屈がある。』という大滝秀治さんの言葉が好きです。どうしても人間は振り幅が大きくなってしまいがち。そこのコントロールが絶妙でユーモアがある人、が理想です。遠いな〜。
住職さんに会ってみたい。ふふ




この2週間は月末の撮影準備と脚本書きでこもえすた〜せにょ〜る♪ 笑
なので、少しブログぼちぼちで、、、m(..)m
新しい一週間、偉くも無くバカでもない…変態な一週間を!ひひ
Goooooooood Monday ⤴ ε-(/・ω・)/ トォーッ!!