eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

日曜はゆらゆら〜でほぐし

おっはようございます〜。


昨日は、転勤で地方に異動したEさんが帰還して、レッスンに戻ってきてくれました♡ こゆ〜の本当に嬉しい〜♪♪♪
お帰りなさ〜い!また楽しくやろねっ♡ ٩(๑´ᗜ)۶⁾⁾♪٩(´ᗜ`๑)۶⁾⁾



最近どのクラスでもリクエストがあるリフトアップ。with ほぐれッチ®

昨日も皆さんぞくぞくUPです!ひ〜は〜!
来週はHIP UPお願いされたので、やりましょう!
審美系のクラスも創りますかね?笑
※昨日はYOGAのManamiちゃんもクラス前にレッスンに参加してくれたのでYOGAに必要なほぐしやストレッチを。是非またやりましょう!
色んな人がご参加くれるので色んなことできて楽しい土曜のクラス。私のラボの場所であり、ほぐれッチ®誕生のクラス。大切な場所です♡皆さんありがとう!
昨日の仏デザイナーさんにも、まだまだおしゃれして〜♡とはっぱをかけられましたので、身体も心もおされになるようにそっちも鍛えます♡



◉本日のタイトル:ゆらゆら〜でほぐし

これが何とも言えず気持ちいいです〜。枕型のが無かったら、ヨガマット丸めたのでもいいですよ〜!

仙骨(お尻のまん中)と腸骨(サイドの骨盤)の間に仙腸関節というのがあって、ここがきゅっとなると、実に苦しいのです。
頭蓋骨の頭頂部縫合部と骨盤の緊張はリンクしています。ストレスを受けると両方が硬くなります。
いわゆる腰とわざわざ書いているのは、「腰を入れて〜」という言葉が良くありますが、腰と言うとおへその裏辺りなんとなく上ですよね。
でも「腰入れて」は、いわゆる腰の部分ではなく、運動的な場所は、仙骨の事と私は理解しています。身体感覚でそこを動かすと1番力が入るからです。
だからこそ力も入る場所ですし、ストレスと連動して硬くなるので、頭や胸やこの仙腸関節あたりがきゅっと。ゆらゆらほぐすだけで、脳も心も身体全体もほぐされて、交感神経から副交感神経優位になり、リラックスできます。
ほぐすのも面倒な時もありますよね。
これだけでも相当ほぐされますので、是非やってみてね。
日曜のゴロゴロにも最適ですよ!




〆(。。)本日のお言葉   by市原悦子

お芝居をやっている時は寝られなくなる。
夢遊病的というか自分の正体がなくなるくらい
何かを探し始めるから


▼私は身体にマニアックなので、ココ10年強は、朝から晩まで身体のことを考えてます。自分の正体がなくなるくらい何かを探し始める、ってわかる氣がするな〜。
終点や目標も無いのです、ただただ身体の事が知りたいだけ。




昨日の本日のお言葉。
★その日、ひょっとしたら、
運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、
できるだけかわいくあるべきだわ。
byココ・シャネル

そうだわ!笑

できるだけ可愛くあるようなhappy sun sun sunday!!! up up up!!!
(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ) 美しくあれ大和撫子