eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

お尻を動かす、貧乏ゆすりのすすめ

おっはようございます〜。




昨日はケアストレッチのクラスと朝日カルチャーセンター新宿で阪崎先生と「秋から冬にかけての 薬膳とストレッチ」講座を開講しました〜。
毎度うんちく含めトーク炸裂の3時間、あっという間〜。新宿寄席盛り上がりました。笑 写真は頑張った坂崎先生をハンドパワーでほぐしている図…。はは。
健康の三要素、栄養+休養+適度な運動。
これを『適当』に楽しくしていく〜が私達二人の共通のテーマです。
食も運動も世の中に沢山の意見と理論がありますが、自分に合うものを探せて、氣の合う好きな人たちと楽しく食し、サクサク動く身体があり、ストレスフリーで心置きなく寝れる、そんな風に自分と見つめ合う時間を作れるといいですね、その中の一つでもお手伝いになれたら嬉しいです。皆様ありがとうございました♥
ぽかぽかになって皆さんの顔が明るくなって下さり嬉しいです〜♥
次回、春の編もオファー頂きましたので、是非♪♪♪
しかし、朝日カルチャーさんの講座数、種類はすごいですね。さすが老舗です、、、そこで開催させて頂き感謝します。
阪崎せんせには、毎回私も学ばせて頂き、ありがたいです。またよろしく御願い致します。謝謝〜〜 (*・ω・)*_ _)ペコリ  (ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)

今回の反省点として、例えが古すぎる、ひねり過ぎてわかりづらい、、新しいネタを仕込みます。難しいな〜コントって。笑




◉本日のタイトル:お尻を動かす、貧乏ゆすりのすすめ
バランスボールをデスクの椅子変わりにしている方も多いかと思います。
腹筋、コアを鍛える、姿勢を正す、という目的でもありますね。
コリというのは、長時間同じ姿勢をとる、動かない、同じことしかしない、事が最大の原因であります。
特にデスクワークはこれですね。5〜10時間ずっと座っていますから、毎回言うように、この時間をなんとかせねばならぬ〜です。
姿勢良く、と言っても、背筋をピンと伸ばし過ぎても、腰の筋肉も張ります。
理想としては、スティーヴィー・ワンダーのあの揺れです。笑
椅子の上で、お尻をフラダンスのように動かす、そして、一見見苦しい貧乏ゆすりであります。小さい揺れでいいですよ。笑 トイレを我慢している感じです。…例えがなんですが、一番分かりやすいと思います笑。
とにかく少しでも動いているのがコリを作りませんし、ゆらゆらぶるぶるしていると、色んな絡まりも少しづつとけますよね。
昨日いらしたサラリーマンの男性。凝っていることにも麻痺していました。そういう方多いです。しかも、偏頭痛もあり、危ない感じを持っている、毎日眠れない、とか。。あらら〜〜〜。帰りはすっきり〜軽くなってお帰りになりましたがね〜。なんとかその長いデスクワーク時の改善、ケアをして欲しいです。
氣がついた時だけでもいいし、ほぐれッチ®やminiほぐれッチ®を座骨の下に敷く、などなどしてみて下さい。
地震体感の椅子版みたいのがあるといいですね!
なんとか工夫してみて下さい!



あ、こないだ、あげたやつ、取りつけてみました。やっぱ全然ラクチンです、肩甲骨も下がるし、腕が少しでも上がらないので、身体に負担が少ないです。これで少しコリが半減です。快適、快適〜〜〜!コスパもよいよい!
おすすめです。(ただ、組み立てが、説明書がわかりづらい、、、汗)




今日はちょい雨ですね。足元氣をつけてレッスンにいらして下さい。
Have a sun sun Sunday〜 (✪▽✪)/