eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

マウス操作の工夫

おっはようございます〜。


朝からすいません〜。贅沢してます〜。へへ。海の宝石箱や〜〜(✪▽✪)


halloweenだからオレンジ色〜♥♡♥
田舎八戸から生いくらちゃん届きました。ありがと、お姉ちゃん\^0^/
味付きなのでサクサクさらさらいけま〜す。至福〜。



昨夜は東京ボーイズコレクションなるものに行ってきました。若者文化、違う世界のお勉強になりました。むむっ。笑 
男子新体操OBの皆、素敵に舞ってました。観客から歓声と拍手が一番大きかったパフォーマンスだったyo!ジャンパー君!?とのコラボも良かった!
チリチリのお腹が氣になりましたが、、笑 しげるは痩せて、中学生に「かっこいい」と言われて喜んでましたne、よかったに〜。薫、きくりんビッグコンビは増々パワーアップでした。皆かっちょよかった!お疲れさま〜♪♪♪  色々に活躍しているOB、リア充な日々を!



◉本日のタイトル:マウス操作の工夫

これ、FBにあった画像ですが、すごい楽しそう!ふふ♪
骨格バランス、筋肉バランス両方大事なわけなのはず〜っと言ってますが、結局日々の姿勢、動作、ケアにつきると思います。骨も筋肉もラクになってるか?を考えてあげるだけでもだいぶ違いますよ。
で、結局、デスクワーク、パソコン操作によるコリや腰痛、これが現代人の悩み〜〜〜。毎日つきませんね。


デスクワークや日常の中でも、S字をつくろう、骨盤をたてなきゃと思うがあまり、腰に力入って腰の筋肉(脊柱起立筋など)を痛めている方もいます。私の提案としては、デスクと椅子の間、自分のお腹の前に、ぬいぐるみやクッションのような厚めのものを挟むと、あら、不思議、腰のハリは緩みます。お腹を支えてくれるから、もしくは当てようによってはひきあげてくれるからです。。どこにも力みが無い様に工夫してね。


そして、マウスですが、遠くになればなるほど、肘が身体から離せば離す程、身体は苦痛になり、負担が増します、そしてぎっくり腰に向かっていきます。
ですから、ワイヤレスマウスなら、膝の上でやるとそれが回避されます。
最近私もひざの上に、しっかりした薄い本を下にして、マウスパッドを置いてそこでマウス操作をしています。脇がしまり、肩甲骨が下がり、いいであります。キーボードも低い位置の方がいいですよね。画面は上〜〜がベストです。
こんなのもあるので、これだったら後付けでいいね!
http://item.rakuten.co.jp/online-shoppers/4560176105580/


ちなみに。デスク周りは、脇を〆て半円、扇形に肘が動く範囲に、携帯や飲み物、ペン、電話など全てのものを置くと身体の負担が無いです。何度も言うようですが、身体から離して肘を遠くにする動作がぎっくり腰へあなたをいざないます!忍びよる魔の手にご注意を〜。
日々のことです。是非色々工夫して下さい。
首が前に行くと肩には20Kgの負担×時間です。おすもうさんを肩車してデスクワークしている日々をなんとかして下さいね!


〆(。。)本日のお言葉  byウィリアム・ジェームズ(米哲学者・心理学者)

楽しいから
笑うのではない。

笑うから
楽しいのだ 


▼楽しくても笑えないのが一番残念だね。
とにかく笑おう笑おう!
実践するから楽しいことになる。実践しないとはじまらないっ!御意っ!
沢山笑おう〜〜〜!!!!!!!!!!!! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”  ⁎❛ั◡❛ั⁎☆” 



今日はhalloween、楽しい楽しい一日を!(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)