eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

アキレス腱の見える足

おっはようございます〜。



ファミマとサンクス統合のニュースの中で、セブンイレブンが1位で、セブンイレブンが無い県は、青森・鳥取・沖縄と…。ふ〜む。
でもスタバは青森はあるぜ〜〜。笑 鳥取の知事さんが、スタバは無いけどすなばはあります。と言ってたユーモアは素晴らしいと思いました。
人生にはユーモアは必要です。はは



昨日はフランスでデザイーナーをしているYukaさんとセッション。

ベテランデザイナ〜なのにすごい可愛い〜〜♡ パリの香りムンムンです。もう廃盤になっているウエアがいちいち素敵で、パリで販売するとすぐ完売になり在庫が無いのだそうです。日本でもyukicocoブランド売ってほしいです。
淡いピンクは着た事ないのですが、絶対明るいのが似合うよ!ってプレゼントして下さいました♡ 

生地の素材が何とも言えず着心地良く、デザイン、縫製素晴らしくフィットします。こゆ〜しっくり身体に馴染むデザイン、あるようで無いのですよね。(モデルが質を下げてすいましぇん)
今月は撮影があるので焦ってます。汗 着るもの、似合うもの、見栄えするもの、難しいですね。
ファッションは、デザインより、パタンナー!生地! 
DiorオートクチュールOGのお話はキラキラワクワクでした!
Yukiさんの的確なアドバイス、ありがたいです!
痩せなきゃ〜〜(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾

私のお返しレッスン:冷え性がひどいので、身体に色々な不調をきたしていました。
足首、左がyukaさん、右は比べる人がいなかったので私ですが、むくみがこんなふうに出てしまいます。アキレス腱が見える足、すっきりしたいですね。
全身軽くなり、窮屈だった全身が軽くなり、血色よくなりましたyo。
ほぐれッチ® もハンモックストレッチ®も氣に入って下さり、ほぐれッチ®おをフランスにお持ち帰り〜。ありがとうございます〜!!! 身体が資本です、健康でお仕事頑張って下さい!フランスでの再会楽しみにしています!
http://www.yukacoco.com/made-in-france-italy-sale-clothings/
excitコラムはフランス事情が盛り沢山。ちぇけら〜!
http://woman.excite.co.jp/article/?author=w_yukaCoco



◉本日のタイトル:アキレス腱の見える足
殆どの日本人女性が下半身が冷え性。頭はのぼせ〜。。最近は男子も多いかも。
そもそも歩き方も違います。日本人はどうしても膝から下で歩く癖があります。欧米人は股関節で歩きます。
文化の違い、着物文化、お能のような歩き方、体つきの違い、農耕民族など、理由も色々あると思います。
だが、現代はそう生活様式は同じ。
動き方を変えないとね!
そして、やはり、ふくらはぎの第二の心臓をよく動かすことです!
それとやはり全身運動。
血は巡っているわけですから、身体の隅々にちゃんと回してあげないとね!
特に心臓、上から下は重力から考えると流れやすいですが、下から逆流する方がね。だからこそ、ふくらはぎをしっかりケアして、ポンプの運動をしましょう!
まず、足の裏、という定義は膝上10cmなので、そこをほぐします。miniほぐでもOK。なるべく、足を内股外股にして、奥までね!
内くるぶし、外くるぶしの周辺を念入りに!くるぶし周りを指で囲んで足首を回すのも大のおすすめ。歩き方の癖で、どちらかが激痛ですよ!ひひ〜〜。
そして階段みたいな段差で、しっかり足踏みしましょう!
全身運動は、何もスポーツクラブや外へ出てウオーキングだけではないです。
花粉も飛んでて外へ出たく無ければ、その場足踏みでも、その場軽いジャンプでも相当運動になります。階段何往復でもいい。一段とばし。
ラジオ体操しっかりと!もいいですし、水泳の真似。足もまねで、クロール、バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ、バタ足、、匍匐前進、ゴロゴロ。。。考えるとなんでもできます!
是非全身運動運動で血行を流し〜〜汗を少しかき〜ダウンにはほぐれッチ®で、色んな身体の中のもの流しまくって下さいね!
目指すは、「アキレス腱の見える足」です!笑




〆(。。)本日のお言葉   byココ・シャネル

★その日、ひょっとしたら、
運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、
できるだけかわいくあるべきだわ。


★実際にどう生きたかということは
大した問題ではないのです。
大切なのは、
どんな人生を夢見たかということだけ。
なぜって、
夢はその人が死んだ後も
いき続けるのですから。


★人生がわかるのは、逆境のときよ。


★世の中には、
お金持ちな人と
豊かな人ってのがいるわ。



▼いちいち腑に落ちますね。
昨日のYukiさん、ココシャネルのような仕事ぶり、とDiorの先輩の方々にいわれ、Yuki cocoと活動の拠点を名付けたそうです。素敵っ!
私もココシャンルの生き方が好きで。eikoを、eicoにしているので、とても嬉しい! これからは、eicocoにします!笑
豊かな人間目指し日々精進します!




しとしと雨の東京の朝です。花粉症には助かりますね。

ちょっと鼻のムズムズなどには、お仕事中の応急処置にCOOL UPいいそうですyo!Kさん情報ありがとうございます!
昨夜のレッスンでお疲れモードのOLさん、ほんと、肩こり首こりストレス、大変っ!是非凝りをほぐしまくってリセットの週末を!
Gooooooood weekend!!!!(⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎)✾