eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ®  お陰様で第3刷であります!  開き方で左右差

おっはようございます〜♪

※本日より9日まで不在となりますので、メールの返信、DVDや本の発送など遅れます。ご了承下さい。
※1/9金曜日 ハンモックストレッチレッスンご参加の皆様へ
今日から札幌で仕事で、1/9金曜日の午後帰京予定です。19時半には間に合うと思いますが、万が一、雪などで遅延がある場合、14時くらいにブログに状況をアップしてご連絡としますので、ご覧になって下さい。
すいません。 (*・ω・)*_ _)  (*・ω・)*_ _)



出版社よりご連絡頂き〜

★★ほぐれッチ®  お陰様で第3刷であります〜★★
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ きゃっほ〜〜〜!!
本当にありがとうございます。皆様のおかげであります。
本当にありがとうございます。皆様のおかげであります。
シンプルに嬉しいですが、責任もあり、一層引き締まる思いであります。
これからもよろしくお願い致します。皆さんのお役に立てるようさらに精進致します。


実は、内心…ほぐれッチ®も、日々進化していまして、バージョンアップやさらに効率的なやり方をご紹介したく、改訂版を出したいところではありますが…。諸事情もあるでしょうから。笑
是非その辺はライブでお願い致しますne。


昨日は、重版のお祝いのように、お年賀で鶏の丸焼きを頂きましたん。わおっ!
レッスンにいらしてくれているSさんのご主人がフランス料理のシェフなんでございますの! 中のお野菜もめちゃうまでした!ありがとうございました! (@°▽°@)ノ 美味しいものを食べるのがやはり幸せ〜♡



◉本日のタイトル:開き方で左右差
横の開脚を皆さん深めたいでしょうが。。実はそのセットの仕方で色々なことがわかります。

・立っている所から脚を開いて手を床について開く
→のっけから股を痛くするようなやり方でNGです。既に身体が過緊張してしまいます。


・左右どちらか先に開く(大抵股関節が開いている方から)
→どんどん左右差を生んでしまい、開いてない方は余計開かなくなります
できるだけ、今開いてない方側から〜セットして下さい。


・足先(つま先、足首)だけ無理に開く
→これは一番悪いです。足首も変なコリができますし。脚も捻れます、骨盤にも影響あり、なので股関節が壊れますじぇ。
根本が座った時にまっすぐ筋肉のある位置にあるかどうかを確認。筋肉も捻らない向きにセットします。そうするとあまり股間が痛くありません
(ほぐしてからが鉄則)


▼特に開いてない方の股関節の周り、坐骨の周り、内股の根本をしっかりほぐしましょう!それからちゃんとセットして開く→前屈であります。

今日は時間が無いので、次回写真かイラストで、、、

とにかく身体は極力捻らない、左右差無く深めて下さい!
開脚自体が痛い人、にっちもさっちも、の人は、開いて深める事はしないで、お尻歩きとか、仰向けで脚を天井にむけて上げて交互に開いて閉じる、回す、匍匐前進、ゴロゴロしながら股関節を回す、など、そういうことで、股関節を動かしていくことをしてみて下さい。そうすると、身体が連動して動くので、股関節周りもほぐれて開きやすくなります。
脚を開いて前屈、の方法はもうやめた方がいいですよ!笑



〆(。。)本日のお言葉  byマザーテレサ

主よ あなたの平和をもたらす道具として
私をお使いください


▼これ、何度もあげてますが、今日こそそんな感じ〜。笑

どうぞ、あなたの健康、生活に平和と幸せをもたらす道具として
ほぐれッチ® と私をお使い下さい。
説明しに行きますのでどうぞグループで呼んで下さいねっ!

心と身体、穏やかに平和な状態でありますように!




今日は朝のレッスン後札幌に〜。雪が心配ですが…。飛びます飛びます笑
北海道の皆様よろしくお願い致します(●^ω^●)♪
気分は♪ Dashing through the snow〜♪ な一日を! <(˘⊖˘)ノ