eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA愛知!  首まわる!足上がる!肩こりとれる!肩が回る!

おっはようございます〜。


東京はぐっと冷え込んでます〜。
昨日は愛知でほぐれチ®講習会。





年齢もやってることもさまざまな皆さんでしたが、最後は皆でケアしあってほっこり(*˘︶˘*).。.:*♡
これやると琴線に触れる感覚になります。人を思いやる氣持ちはこんなちょっとしたことで人を暖かくしてくれます。とんとん、たんとん、色んな人にやってあげたいです♪ 
三重などからもわざわざ来て下さり、ありがたかったです、ご参加の皆さん、ナビをしてくれた勝川さん、山口さん、本当に本当にありがとうございました。
愛知ほぐら〜の皆さん、、、今日は魔法はとけていませんか?笑
また是非お会いしましょう!



皆さんから、身体にいいもの、沢山頂きました。ふすまを使ったパン、おからを使ったお菓子、手作りのお菓子、、などなどやはり皆さん身体のことを考えていらっしゃいますね。食べ物にも身体のことにもポテンシャルが高い!ふふ。おかざえもん。。。不思議キャラでね。笑



早速感想を、、、

今日は、志村けん並のコチコチ体のためレッスンしてもらってきました。

八田先生考案のストレッチ
先生、すごいわ!バレエ、ジャズ、タップ、ヨガ、ヒップホップ、新体操だっけ?マルチにやれちゃうみたいです。腹筋もアスリートよりある!なんて言ってました。
そして、ほぐしてくれてる姿は整体のお医者さんのようでした。

私も左右のバランスが悪く
顔と付け根を伸ばしてもらったけど、泣きそうなくらい痛かった〜。
でもでも!
首まわる!足上がる!肩こりとれる!
何これ?何これ?そして汗かく。

ほぐれッチというテニスボール
これ最強!
凝り固まった悪いしこりみたいなコリをストレッチじゃなくて、ほぐす。

正しいストレッチしないと余計に凝り固まってしまうらしい。

開脚できないし…と参加迷ったけど…
これは良かった!
先生のお話やジェスチャーが面白かったし!
イモータルダンサーとも知り合いたかで…動画を見せてもらったり、話も盛り上がった〜。

そして何十年が振りに
再会したお友達に会えた♪
変わってなくて、嬉しかった!!

ってか、綺麗になってた!

今度会う時は…
タコみたいな体になったじゃーん✨
なーんて、言われたら…と
またまた妄想する私(≧∇≦)

声を掛けて頂き感謝!感謝!


▼ご帰宅されてから、「主人も、ふーん。ってな反応だったけど、こっそり使ってるのを見て笑っちゃいました♪」っておっしゃってました!笑
家族全員で是非ほぐら〜になって下さいねん♡
50肩で、手が挙がらなかった女性が、ぐるぐる腕を回してあら〜!あら〜!鍼灸に何万円もつぎ込んだのに直らなかったのが〜〜あら〜!とおっしゃっていたのが印象深かったです。笑 腕があがる、歩きやすい、首が回る、そんな日常の不具合が無いだけでどれだけ心地いいか!
そんな毎日を是非お過ごし下さいね!ほぐほぐほぐ!




〆(。。)おすすめのお言葉  byゲーテ
行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない。
Imagination means nothing without doing.


▼違う妄想はいいけれど、、目標をもった創造力はやはり実践しないとね〜。遠い目標もOKですが、近い目標をひとつづつクリアして夢をかなえよう!
今年の目標はホグラー増殖とほぐれッチ®養成です。頑張ります♪



今日も朝からレッスン。寒いけど動くぞ〜〜!!
本日もhappyな、ほぐほぐほぐれッチな一日を〜♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚