eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

猫背、前肩をまず直しましょう!

おっはようございます〜♪


昨日は女子新体操コントロールシリーズを観に行ってきました。全体を見て個人的に思う事は色々ありますが、若い彼女らの前途をひたすら応援していきます。力になれるようサポートするだけです。
前日調整した選手が健闘して結果が良かったし、急遽現場でケアした選手もイキイキ演技してくれほっとしています。
写真は一切NGなので、JKの最近の落書きでお楽しみ下さい。笑
初めて女の子のアイドルを描いたそうで、AKBとNMBの誰かだそう。笑 錦戸君の口がいい感じです (*^-^)



◉本日のタイトル「猫背、前肩をまず直しましょう!」
歪み無い身体ありきが何より最優先です。
歪みがあって身体を動かす事は、ブレーキをかけて自転車をこいでいるようなもの。全く効率がよくありませんし、ケガに繋がります。
腕を後ろにして背伸びをする人をよく見かけますが、反動で戻るだけです。
枝をどうかするより、元の身体、幹を変えた方が早いのですよ!

上記のように、ほぐれッチ®セットを肩甲骨の下あたりにセットして、万歳を繰り返して、形状記憶させましょう!これで腹筋も上がるし、バストアップにもなるわよん♡
S字も形成されて一石二鳥三鳥四鳥、、、
毎日やってね〜♪



〆(。。)本日のお言葉 by武者小路実篤 「人生論」

人生にとって健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。


▼何度か掲載しています。
人生にとって運動は目的ではない。しかし歪み無き身体は最初の条件なのである。歩く、動く、日常動作、運動、すべて、歪み無い身体がなければサクサクできませんのことよ!!!!




今日はレギュラーの朝のレッスンから。氣を引き締めて楽しみますん♪
ソチは初のメダル、これで勢いづいてがんばれにっぽん!(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง
若い選手にはオリンピックの魔物、試合の魔物に恐れず果敢に立ち向かって、何かをつかんでほしいですね。人生はその繰り返しだ〜!
happyな勢いのある一日を─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ