eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA沖縄!

おはようございます。


昨日は、琉球インターナショナルバレエスクールさんでほぐれッチ講習会、ケアと身体の使い方をバレリーナ、新体操選手、一般の皆さんまでわいわい(≧∇≦)❤︎



身体をほぐすだけで色々変わりますが、それより、かたまる身体やコリ、歪む身体を作らないことです〜。


よくある検証、自分が履いているシューズで歪みがわかります。黒いシューズは左足が内側に入ってます。
この方は右足先が開いていて、それに引っ張られて左足が内側に入り扁平足でもあります。
そのせいで身体がよじれるのであちこち痛くなっています。
腰が痛いから腰を揉む、ではなく、結局さまざまなことが絡まり痛みを発生させているのでそのことをちゃんと探って、問題を解決しましょう。

↑上のことを、前にあげた記事を再度UPしますね。

女子のあるある〜ネックレスなどのチェーンの絡み、みたいなものです。
この絡みをあれこれしてとりますよね。
これと同じことが身体の中で起こっていると思って下さい。無意識のうちに、一つの歪みや緊張から次々変な身体になっていたりします。風が吹けば桶屋が儲かる、ではないですが、ある歪みや緊張、拘縮の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所に影響が及ぶし、それが微妙に絡まったりして、元が分からなくなる程になって絡みがとれなくなってしまうケースも。
長年そのままにしていたりすると、筋肉拘縮、筋肉スパズムといって、元にもどならくなってしまうこともりますので、日々のケアが大切なんです。
無理なほぐしも、逆に拘縮を招いたり、筋損傷になりますので、ゴリ押しはだみですよ。心地よくゆらゆら揺れて自分の身体の声を聞きながら、上が柔らかくなってから奥へ〜〜〜にしましょう。最終的にはインナーをほぐしたいのでね。生まれてから一番使っているのがインナーです。
絡み方もひとそれぞれなので、自分で絡みを少しずつとるようにイメージして下さいね。遠くから近くから、浅く深く、、自分流でOKです。
ゆるめてほぐす!が理想的です!
自分にしか自分の身体の感じはわかりませんから、声を聞いて、セルフケアをして下さいね。自分の身体のほぐれッチマスター、整備士になって下さい!ね。
心のコリもとれますように!
その日の疲れ、その日のうちに〜!
ながらでケアして下さいね!
お役に立ちますように〜!❀.(*´◡`*)❀.

★昨日の成果
バレエのグランバットマン

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/849257058495380/

ケアで勢いつけずにラクにあがります。
にしても素材が美しい〜(≧∇≦)❤︎
この美貌売り出したい笑

皆さんありがとうございました、またお会いしましょう(^O^)/


★沖縄の海とほぐれッチ®とミニほぐれッチ®
キラキラりん★

昨日の教訓
一日一回空を見よう( ´ ▽ ` )ノ




今日は沖縄満喫しまぁす( ^ω^ )
暑い日が続くようですが、熱中症にお気をつけて〜(≧∇≦)
Gooooood Monday ♪( ´▽`)