eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢!!!!

おっはようございます〜。
※今日から月曜まで不在となります。メール返信、DVDなど発送遅れます。ご了承下さい。
※朝のクラスは5週目で休講ですので、お間違えのないように〜。



昨日も体操ナショナルジュニア君、コンディショニング〜。
でも、結局、姿勢と左右差…、、これに取り組まないと、柔らかくなろうがコアトレしようが全ては台無し〜 ┐('〜`;)┌ 神への冒涜、と私は呼んでいます。笑 ( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ)


イケメン姿勢は、不思議とほんまに顔まできりっとします!
0からのトレーニングと、マイナスからのスタート、マイナスのままの練習は全然違います。効率が悪く、ケガになることを今一度肝に銘じて欲しいな〜と思います!軌道修正は一日でも早い方が良いでごじゃります。はい。意識!意識!だじぇじぇじぇ〜!
姿勢悪いのは、腹筋背筋脇筋、使えてないってことになりますから、介護される身体、介護させちゃうの?身体にまっしぐら〜〜。勘弁です…┏○))
まずは、ここからです〜!!!  携帯もほどほどに…。
韓国では、スマホで頸椎ヘルニアが増大ってニュースが今年始めにありましたね。日本も首こりで新型うつやパニック障害になるケースが多いそうです。氣をつけて下さい!私も意識します。ケアも!
首もあたためるのをおすすめします!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130405/1048557/?rt=nocnt
首こりはのぼせにもなりますので、色々頭の方にも影響があります。
昨日の夜のクラスでも首こりがひどすぎて整体に3ヶ月毎日通ってた…という方が。筋肉拘縮、筋肉スパズムになると、揉んでも緩まなくなるので要注意です!ほぐしてあげて軽くなった〜とおっしゃってたのでほっ〜=3
姿勢、、侮るなかれ!であります!!!! (( o|o) ピ〜》》》
久々のコール!せがちゅう〜(仙川の中心で叫ぶの意。笑)
姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿勢姿!!!
はい、つっこみよろしく。「勢姿になってるし…」(`´)/■レッドカード!

あ、昨日の嬉しいご報告、、この子が在籍する体操部では、朝練は、最近はランの有酸素運動とほぐれッチ®から始めて、断然動きがいいそうですyo!
嬉しいな〜〜!!! ほぐれッチ®が日常的に必需品になり、セルフケアが広まることを願います!



〆(。。)本日のお言葉  by 具志堅幸司(ロス五輪体操個人総合金メダリスト)

アキレス腱を切った、二度めの入院のときは、
イメージトレーニングに成功しました。
自分の演技を、イメージの中で、
『映像化する力』をつけることができたのです。

ロス五輪のときも、競技場に向かうバス中での、
イメージには確実に成功したので、
『必ず勝てる』と確信して演技に臨みました。


▼イマジネーション筋と私は呼んでいますが、これだけで動きは変わる、と言ってもいいですし、効率がぐんとあがります。

私の提唱する Body Work理論は、
歪みのないからだ
充分なケア、動的ストレッチ
呼吸と全身運動
思考
そしてやっと最後にエクササイズ(身体の使い方)
という流れで構成されています。
この五つすべてが、『 Body Work 』です。
だから、本当に体を全て使いたいと思うなら、時間もかかります。
実は、シンプルに最初の二つのみでも充分と考えている程、この二つは重要ですが、さらにこれらにすべて脳の指令やイマジネーションを同時多発的に発生させていきます。できればユーモアも加えてほしいです。
楽しくなければ脳は喜んで指令してくれません。【楽観的に】が脳を活性化し、体の動きにも大いに良い効果を生み出します。
これらは目に見えませんが『想像筋』とか『イマジネーション筋』と私は呼んでいて、結構重要な役割をします。
それが働かせられない人は、サクセスイメージも持てないので、それぞれの
performanceにおいての上達、目標を達する事が難しいかもしれません。
体もプラス発想が好きだということです。
繰り返し、繰り返しの反復練習から無意識化した体の動きが作られると信じています。
イメージで金メダルがとれた、というのは決して大袈裟ではないです。
練習を積んでも、最終的にはメンタル、ということです!
人生でも同じです。どう日々をイメージして自分を高めるか、落とすか、、
それはあなた次第!アターックチャンス!(←博多華丸風 博多行くから笑)



今日から福岡〜熊本、5カ所にお伺いします。よろしくお願いします〜!!
一番の楽しみはくまもん〜に会える…♥…かどうかのとこです。笑
阿蘇山の噴火も心配ですね、被害がない事を祈ります。
では行って参ります〜\(o|o)/シュワッチ
Have a Happy day to All !な週末を!(●^ω^●)♪