eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

デスクワークの腕や肩、首こりの緩和

おっはよーございますぅぅ。


父の日、今週末ですね。
❤︎ほぐれッチ®セットも限定価格販売今月末で終了(少し延長しましたよ)ですん←何気に宣伝、、汗 お早めに〜!)



◉本日のカラダのお勉強は、デスクワークの腕や肩、首こりの緩和。
キーボードを打つ、マウスを使う際には、手首側が少し上がり、肘が下がるものなので、肩はひきずりおろされる人もいます。(逆にそれに反発して肩が上がっている人もいますが)
そうなると、かなり、首や肩が緊張して痛みが出ますので、肩の▼の形の筋肉(三角筋)の下部から、上へ向けてほんの少し持ち上げてテーピングするとラクです。ほんの少しですよ!

点線から外は、最後に優しく貼るようにすると、痒くならなくて済みます。
もしそのことに(貼ってあること)また緊張するようならやめてください。笑
とにかく、肘が下がらない工夫をしてくださいね。
そして、1時間に1回は休憩、腕回し、ケアなどして長時間同じ姿勢をしないように〜!です。
脇の下に反対の手を挟んで、肩を上下させる、も有効です。とにかく動かす〜〜!
ミニほぐを持っている方は、デスクで前腕をよくほぐしてくださいね〜!


あと、こりや緊張には、何を「塗る」かですが、「ラブ」をお勧めします。こりは血行が結構に悪くなるので(はい、笑うとこですよ〜)、いかに血液を送るか、ですので、その意味で「ラブ」は理にかなっている、ようです。

若かりし頃ダンサーだったらしい頃、使っていましたが、臭いがすごいので、電車に乗れないのですが。笑
こないだの体操の試合の時、数々の名選手を救っておられる名トレーナーの各務さんと情報交換、私の腱鞘炎をケアまでしてもらったのですが、その話の中で、「ラブ」がいいよ〜と教えていただきました。そういう情報、助かります。あざます〜 (*・ω・)*_ _)ペコリ
翌日早速久しぶりに買って使ってます。電車で一度は必ず顔を見られます。笑
是非、筋肉の緊張緩和にラブを!(一瞬寒くなるんだよね。笑)
てなことで、父の日には、肩こり腰痛のおと〜さんにラブのLOVEを!笑 





〆(。。)本日のメモメモ。
【これが無性に食べたくなったら】そのとき不足している栄養素はコレ(食べたくなった物と足りていない栄養素リスト)
http://corobuzz.com/archives/14093


▼よくこういうことありますよね。昨夜は無性にアイスが食べたくなりました。笑
この表をしっかり見て、何が足りないのかを知って、食べ物で摂取しましょん!
思い当たる節がある、、、笑




今日は少し肌寒い1日。取水制限が出た関東です。おとといの雨くらいじゃだみなのね。
こうならないと意識が出ないのが情けないですが、水を大切に〜!な1日を!(ノ≧ڡ≦)