eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

肩が痛い原因を解決する:片手側転の回転の手のつき方。

おっはよ〜ございます〜。


◉本日のカラダのお勉強は、肩が痛い原因を解決する。
先日の試合の最中、コンディショニングで、左肩の前が痛いと訴えた亀ちゃん。
でもよく聞いてみると、片手側転の回転時に痛みがあるというので、やらせてみたら、手の着き方が悪いだけ。

この時は、方向転換して起き上がる時の方がラクな向きに、最初から手を着いてあげると痛くなりません。
方向転換は一瞬なので、より体重がかかる方に手の着き方を合わせた方がいいです。
こうして、決勝前日でもカラダの使い方の軌道修正や怪我の予防はできます。
痛みがあるからケアも勿論しますが、痛くなるような動き方の原因を解決した方が早いです。
と、いう例でした。
殆どの痛みはそういう感じで、原因があります。なぜなら、同じように競技をしていて、痛くない人もいるので、痛い人は何か勝手に自己流にやってるので。笑
動き方にズームインして、痛みの原因を探ってみてねん。

にしても、いつも上位の亀ちゃんでさえ、こういうことあるんですね。氣づきがあり、良かったです!カラダもさらに引き上げていきましょう!皆さんのために出演承諾ありがとね!



して、昨日は、ハンモックコアトレクラスに愉快な仲間がきてくれて、レッスン後に、スタジオの懸垂棒で素敵なパフォーマンスを披露してくれましたよん。

ストリートワークアウト東京代表の中林さんと弟子のおざきちゃん。

http://streetworkouttokyo.wix.com/demo#!about/c2414
http://streetworkouttokyo.wix.com/demo#!collection/c1p9k

いつも公園の鉄棒で筋トレパフォーマンスをしているそうです。興味があったら参加してみてねん。体操選手はすぐできそう〜。笑
パールクール的なこともしているそうですよ。楽しそうだね!
クラスに参加の皆さんも大拍手でした!
ブラボー!
競技もあるようです。今度拝見したいです!
ありがとう(^O^)/
ちなみに、おざきちゃんは、うちのコアトレプラスで、パフォーマンスが楽になったそう。よかったワン!

⬇︎中林師匠向けコアトレ加重編 笑





〆(。。)本日のお言葉   by 内村航平


努力の天才 内村航平選手

・すべてをいつも通り
・人に言われてからやるようじゃ遅い
 行動を変えるきっかけを人にもらっているようじゃすでに遅い
 なんでも自分で気づかないといけない
・親が原点
・世界一になるやつは世界一練習してるんだ
 (でもそれには条件があり、正しい練習を世界一する)


▼様々な氣づきがあり、それを実践、ラボしていく、試行錯誤、トライアンドエラーを繰り返していく、ということですね!
とりあえず世界一はちょい果てしなすぎるので、日本一(お〜大きく出ちゃったぜぃ)『カラダが動きだすBODY WORK』を目指しあと数年は頑張ってみま〜す。



太陽が眩しい東京です。梅雨の晴れ間を有効にん。
Happy Tuesday !! ✨