eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

新体操全日本ユースチャンピオンシップ 2016 男子新体操団体選手権

おっはようございます〜。

昨日まで、週末は、新体操全日本ユースチャンピオンシップ 2016 男子新体操団体選手権でした。(写真は、帯同させて頂きましたNOVAと世田谷ジュニアのみんなと❤︎皆笑顔が素敵〜 武豊高校も男子団体5位健闘しました!)

優勝、入賞、JAPAN権利獲得、おめでとうございます!
選手、指導者、審判、運営、応援の皆さん、長い時間本当にお疲れ様でした。
http://www.jpn-gym.or.jp/…/…/2016/06/2016sasakicup_0612w.pdf

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jgamrg/article/137

いつも思うのは、もちろん競技ですから、結果は出ますが、それだけではない、ということ。裏も色々なドラマがあり、ハプニングもあり、そこでまた経験値になり、選手は本当に沢山の人のサポートで成長しているし、周りも一緒に育っているんだな〜と思います。試合までに積み上げてきた練習、ご苦労、プロセス、ちょいとサポートする私とは大違いです。
試合後失敗して泣き崩れていた選手にずっと何も語らず寄り添っていた指導者さんを見ていて、信頼関係を築けている姿にいつも感動しています。ドキドキや祈る姿、ガッツポーズや、慰め、励まし、送り出し、迎えで握手やハグをしている姿に、心からスポーツはいいなと思います。

サブで出会った男子のジュニアの選手のクラブの手具には、「感謝」「謙虚」という文字があり、緊張したら、それを見なさい、という指導者さんの配慮でした。こういうこと一つ取っても、スポーツの良さ、信頼だな〜と思います。ほぐれッチも使ってくれてありがとうです。

私のスポーツに対するポリシーはただ一つ、当たり前なことですが、選手歳最優先で、ベストなコンディションで送り出すことだけです。とにかく動けるように「出場させる」ことです。
少しでもお役に立てるよう、これからも学びを深めたいと思います。
これからも皆さん、一つ一つを丁寧に、大好きな新体操を楽しんで、笑顔で素敵に舞ってください。
会期中、お声をかけてくださった皆さんもありがとうございます。ほぐれッチが他のケアのグッズの中に混じって多く転がっていて嬉しかったです。
まだまだ試合シーズン、怪我なく乗り越えてください!
健闘を祈ります。
感動をありがとうございました。浄化されました。



雨の1日のようです。新しい一週間、潤いのある日々を。
( ⊃・ω・)⊃☂ 本日もレッスンお待ちしております。足元ご注意!