eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA熊本のゆかいな仲間たち♡バレエの皆さん 岡山の体操部、ゴルフ部〜〜!!!

おっはようございます〜。帰京しました。

メールは今日中に返信しますね。
携帯からのブログアップ、何故か出来なくなり、たまり放題。笑
出張のご報告〜まとめてしますね。


初日は、熊本ミュージックアーティストバレエスクールにてバレリーナとゆかいな仲間たち&ネコゼーズとワイワイゲラゲラ講習会をしました!




サッカーをやってたおじさんも主婦も皆バレリーナのような足になりましたよ。笑 左右差でわかるかと思います、もちろんバレリーナはさらに!
腰痛で疲れる立ち方、歩き方も、扁平足も肩こりもネコゼーズも改善〜(≧∇≦)笑
皆さん笑顔になって良かった良かった!あすか先生の明るさが沢山の繋がりを作ってくれます。たいが(熊本弁でとても)たのしかった〜!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
米にバレエ留学が決まっているもえちゃんのレクチャーも出来て良かったです。また秋に会いましょうねん!
ノリノリで気がつくと終了は22:30でした。楽しい時間は本当にあっと言う間ですね!
前回お邪魔してからスクールのみんなでほぐれッチを沢山してくれているそうで、月に1回くるコンテの先生に、みんな動きがなめらかになったけどどうして?と聞かれたそうで、その先生も今はほぐれッチにはまってるそう!嬉しい報告でした!
この日の成果。
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/868371773250575/?pnref=story

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/868371773250575/?l=979066466172189137

ピルエットアンディダン3周が5周へ〜軸が作れました!
ロンデも綺麗にスムーズにあがり、ランベルセンも、骨ぱんまわりをほぐした側はラクに美しくできます!
ナイスです(^o^)/
またお会いしましょうღゝ◡╹)ノ♡
熊本はとにかくどこに行ってもくまもんだらけで幸せです♥。笑



二日めは、熊本、JNダンスクラシックのバレエスクールにお邪魔しました〜。初日のスクールと熊本のホームになりそうです♡





ポーズは、24時間テレビのDAIGOのウィッシュ 笑
皆さんまた色々と深まり、あっと言う間にまた延長で4時間半。笑 保護者さんも最後まで一緒にお勉強して下さいました!
アームス、ファーストボジション立ち方、フォンデュ、タンジュ、バットマン、ピルエット、シェネ、結局基本が大切!合言葉はアンナバンが大事!(-_^)
動きまで繋げてできて初めてBODY WORKです。
この日の成果。

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/868855249868894/

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/868855249868894/?pnref=story

ピルエットアンディオール
回るのもそうですが、最後の降り、引き上げて丁寧にプリエ、そちらが大事!
立ち方、回るポイント、引き上げの仕方と筋トレ、プリエの修正などをして綺麗に出来ました!
来月カナダにバレエ留学の高校1年のりょう君。
you did it (=´∀`)人(´∀`=)
行く前に色々できて良かった良かった♪( ´▽`)
頑張って世界的プリンスになってね〜*\(^o^)/* 楽しみにしています!

是非、歪みない身体、コンディショニング、動き方、継続してレッスン楽しんで下さい!
またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ



して、講習会前に私が降りる駅を乗り過ごしてしまったおかげで笑、万田坑という、炭坑、世界遺産を見ることができましたん!ラッキー( ´ ▽ ` )ノ



映画るろうに剣士の撮影現場にもなったところでしたよ。
The 男の仕事場でした。日本はこうゆ〜方々のおかげで成長をしてきたんだと思います。とにかくすごい設備でした!ナビして下さった中村先生ありがとうございましたm(_ _)m
楽しい熊本*\(^o^)/* まったね〜(=´∀`)人(´∀`=)


昨日は、岡山の山陽女子高校体操部、作陽高校ゴルフ部の皆さんと。


体操部もゴルフ部も、姿勢修正、ケアを徹底的に、コアの付け方、使い方、そして動ける身体をもって始めてパフォーマンスに繋げていきます。
平均台の上で記念写真。この高さでも高所恐怖症の私でした。とほほ。
皆すごいな〜こんな上で演技するんだね?リスペクトっす!笑


体操部は、コンディショニングとストレッチ、コアトレ、ジャンプトレーニング、後、身体の使い方、動かし方で、バットマン、ピルエット、歪まない前後開脚、色々深められました!国体、頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง

昨日の成果1  山陽女子高校体操部。
ピルエット〜バットマン〜きれいにできました!
りきみなく、歪まなく美しくできました。低燃費で動きますよ〜〜!!
演技でもいかしましょう!
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/869471946473891/?l=6634825689136258732

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/869471946473891/?pnref=story


作陽高校ゴルフ部はほぐれッチ®とハンモックストレッチ®で、低燃費で効率的に時短のトレーニングとコンディショニングで、大きく変化、スイングがよくなりました。絶対飛距離も伸びる、これからすぐ早く打ちに行きたい!と言ってくれましたyo〜。前回後、ほぐれッチ®をよくやってくれて、インターハイ団体優勝、個人2位のゆみちゃん。来年プロテストを受けるそう。是非プロになって活躍を見せて下さいね!(ง •̀_•́)ง

昨日の成果2 作陽高校ゴルフ部
バックスウィングがまるで違うそう〜〜。♪
あとはインパクト!です!楽しみ楽しみ!

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/869473323140420/?l=8289633574649059436 

https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/vb.100002332816787/869473323140420/?type=2&theater¬if_t=video_processed
 

皆さんまたお会いしましょう〜〜〜!!!



やっとパソコンでアップできてよかった。
不具合を次の出張までに追求しないと、、とほほ。
久々の東京は寒いくらい気温が低い夜でした。風邪ひかないように〜〜!!
Gooooooood Tuesday (๑◔‿◔๑)/