eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

冷え冷え対策。

おっはようございます〜。


氣がつくともうすぐ12月、あっという間ですね。ぐっとここ数日で寒くなりました。
◉本日のタイトル:冷え冷え対策。

冷え対策としてホッカイロがありますが、丹田・腰〜仙骨に…は常識的ですが、実は冷えのツボとか、腰椎、各内臓にリンクするツボはふくらはぎ〜膝の内側に集中していて(図以外にもあります)、特に内くるぶし真下、三陰交は、冷えに効果があるの代表的なツボ、女性にとっては婦人科系のツボでもあります。実はここにホッカイロを貼った方が効果大で、特に冷えで腰にくる人にはおすすめです。ミニホッカイロ、レッグウオーマーを!


編物部は、こんな大作も!さわってごらん、ウールだよ!ふふ。とても軽くてあったかい!これでレッグウオーマー♥♥ほしいな〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
冷えは万病の元、芯までひえないように〜です!男子も腰にきますからtake careです!足首暖かくですよ〜〜!!!



〆(。。)本日のお言葉  by粕尾将一さんブログより

技を教えるより、まず初めに運動そのものの楽しさを伝えなければいけなかったのです。この遊び楽しいね!!と思ってもらうことが最優先でした。

http://shoichikasuo.hatenablog.com/entry/2014/11/22/121010

▼初めて逆上がりをした女の子が、毎日先生と練習して、やっとできた時の一言が
「もうこれで、逆上がりの練習しなくて良いんだね!!」でした。
彼女にとって、出来た達成感より、もうこれでやらなくて済む、、だったんですね。なんか残念〜><;)
指導ってほんと、難しいですよね。
誰のための、なんのための、なのか、、、ついつい「大人の事情」になってないか反省しないとですね。
楽しい、だけでは競技にならないって方も確かにいらっしゃいますが、私はそれが一番大切だと思います。「楽しい」「楽しむ」ってこと。
水曜にいらした器械体操の指導者のお二人は本当に日々の言葉がけが素晴らしいです。だから、終始楽しそう〜に選手もやってました。皆さん柔和なお顔もしてました。普段からそうなんでしょうね!
お話を聞くと、内村選手も、全然試合で緊張しないそうです。思い出すと、日本チームは、必死さは無く、とてもリラックスして臨んでいますよね。練習と同じようにできる、それが日本の強さなのかもしれません。
先日の〆(。。)本日のお言葉の中にもあった、 
「稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとく」
普段通りできる、っていうのがなかなか難しいですが、すごく大事だと思います。
普段のことばがけ、普段の環境、それを試合にも本番にも同じように立てるように指導する、、そゆ〜ことも学ばないとですね。
子育ても指導も同じ〜〜。私も言葉がけ、雰囲気、、大切にします。ギャグも増やさないとな。。。あはははははははは。
ライダーキックじゃ!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ  笑




昨日の自分の為のレッスン。私のJAZZ DANCEの師匠鹿野先生は、とてもお茶目でレッスン中こんな感じ。笑 身体のこと沢山学ばせてもらっていて、私のBODY WORK理論は師匠から得たものがいっぱい!。毎週 Funky な師匠にパワーを頂いています。感謝してもしてもしきれません。ありがとうございます〜!!! 今日もレッスン、お待ちしています!頑張りますっ( •̀ .̫ •́ )✧

心も身体もhot hotな〜一日を!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡