eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

歪みを作るひとたち。

おっはようございます。


昨日のクールダウン。
https://www.facebook.com/video.php?v=791825104238576&l=4143456614739393522

BGM:G線上のアリア
土曜日は殆どがOLさん。
皆さん一週間お疲れ様です。
お疲れを、食べる、飲むより寝るをとる、と言ってました。なるほど。
安息の日曜日を( ^ω^ )❤︎



◉本日のタイトル:歪みを作るひとたち。

昨日のパーソナルの方のおみ足。きれいなジェルペディキュア。あ、そこじゃない。(そこは大いに見習います、おされ鈍感ちんの私は 笑)
外反母趾と少し内反小趾で親指寄りに全体に捻れて、小指の骨が見えてます(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
それ故もあり捻れて坐骨神経痛なのですが、さらに下記の写真。

なんの写真かというと、このスパッツとソックスです。
素肌の部分と黒スパッツの下の肌の温度はまるで違います。
そうです、このジョグソックス、七分丈というこの間こそ暖めなければならんのに、、、
冷えだけでも筋肉を硬直させるし、つることに繋がります。実際彼女はつってましたので、レッグウオーマーを貸しました。そしたら「落ち着く〜」と。笑
勿論私の返しは「♪あったかいんだから〜」です。
なので、こうして、自分で「歪んだ身体」をわざわざ作っているんです。
冷えさす、ヒールで外反母趾にさせる、を〜〜〜〜〜い!それやめよ!
どうしてもヒール履かなきゃらなんなら、ちゃんとケアせ〜〜〜よ。んだんだ!
たのむからお願いします。はは。
念入りにほぐし、あったかくしてあげたら、立位前屈も痛くなくラクにできました、とさ。めでたしめでたし〜〜 ღゝ◡╹)ノ♡
色んな歪みがあるね。
まだまだ寒いので冷やさないように!花冷えもあるからねん!




昨日の紹介のおはじき。おはじきとほぐれッチ®

姿勢を分からせる方法です!
昨日3レッスンで皆でやってみて…。
続々〜歪みや左右差を感じ、しかもかなり身体に集中できます。
立ってまっすぐ身長測定の姿勢にしてみるとわかりますよ〜数分間、のぼったまま色々感じてみて下さい!
Don't think ,feeeeeeeeeeelです!
正しい姿勢が結構後ろだと感じますよ。てことは、普段結構に前なんだよね。
インソールンに貼って歩くといいかもよん。
ボタンや1円玉でも代用できます。
11円健康法があったので、カカト10円だと、電気が通りさらにいいかも。
ちなみにこんな感じ
★肩こりに効果の貼り方
右手首内側に1円玉 + 首の後ろ中央(付け根)に10円玉
★全体の氣
左手首の内側に10円玉 + 右足の内くるぶしに1円玉
カットバンやかゆくならないテープではる。
トライ!トライ!



◉ほぐれッチ®コレクション

皆さん楽しんで下さりありがとうございます!
あなたのコレクション、カスタマイズ、写真募集!ふふ




〆(。。)本日のお言葉   
byロマン・ロラン

一つの魂が完成するまでには、
長い時間と沈黙が必要なのだ



by光浦靖子

他人から拒絶される事が怖くて
自分からはなかなか話しかけられない。
だから自分から近づくより、
他人から寄ってきてもらえる人になりたいの



▼色々な経験値を経て、放つ、受けとるを繰り返し人は次の高みに登れるんだと思う。
人生はブーメラン。放たないと、戻らないよ〜〜〜。笑
落とした斧が銀の斧、金の斧になってくるハプニングもあるよね。
きらきらな魂になるために、じっくり時間をかけてことこと煮ようね人生。



Goooooood sun sun Sunday❤️(๑◔‿◔๑)/