eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAムーンサルト!  泥団子になろう〜。

おっはようございます〜。


昨日はムーンサルト発祥の地に、体操のお勉強に行ってきました。
@ムーンサルトカップ


実は自宅から車で10分とかからないんです。
JFを体操教室に通わせようかな〜って15年前に行ったことがあるんです。まさかこういう形でまた行くとは…。何故か通わなかったんですが、もし行ってたらまた違った人生になってたのかしらん。笑
ナショナルの高校生の強化合宿などで一緒だった数人の演技を見れて嬉しかったです。
挨拶にきてくれたキタムラ君とツーショット♡ かわいいでしょ♪
綺麗な体操を見せてくれました。美しい体操にっぽんの芽、しっかり育ってますね、楽しみな皆さんです。これからもファイトです!
昨日は試合で待ち合わせをしたトレーナーの森岡先生とその後セッションして、また氣がつくと夜遅くまでスタジオで身体談義。笑 ほんと、からだオタクだな〜と思いました。笑
色んなアプローチで選手は勿論、さまざまな方の不具合を少しでも解消して「動く身体、動かせる身体」に、研究、実践していきたいと思います!
森岡先生の手技が今まで経験したことないアプローチで素晴らしくて感動しました。お勉強させて頂きありがとうございました。お互い違うアプローチでサポートして行く事を意気投合して、いつか一緒に何かできるといいね〜なんて…実現するまでは続けないとね、、♪



〆(。。)本日のお言葉   byベートーヴェン

★有限な存在でありながら無限の精神を持つ私たちは、
ひたすら苦悩し、そして歓喜するために生まれてきた


★この地上で真に私のものと言える、
たった一つの魂を勝ち得たものは、
集い、歓喜の歌を歌う資格がある。
出来なかったものは泣きながら、
我らの集いから立ち去れ

『第九』


★私が自分の命を経とうとした時、
引き止めたのは芸術だった。
自分に課せられたものを完成するまでは、
この世を去ることはできないように思われた



▼有限な人生、歓喜して過ごさないと、もったいな〜い!
「運命」のあの旋律から「第九」歓喜の歌へ。わかりやすい。笑
人生、つらい時の渦中は、確かに何を見てもどう声をかけられても、もうまっくらくらで前向きにはなれないかもしれませんが、光が見える時を、光がさす時を待つ時間で、その時のために魂にせっせと磨きをかけている!そんな時間なんですね。
泥団子知ってますか?JFが保育園の時やってました。
泥だって光るんですよ! 泥は汚れも落としてくれますよね。私もお風呂で泥で顔を洗ってますが、ぴかりんです。笑 ほんとか、、、笑
是非、泥の時間のあいだ、洗い流す日までどろどろになって〜〜!



昨夕は、前に応援をお願いした『NAGOYAボーイズ』の男子新体操の平野泰新君が見事最終で選ばれ(2020人から5人)、CDデビューすることが決った報告を頂きました♡おめでとう〜〜〜〜〜!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
皆さん応援ありがとうございました!ブラボー!!!
これからも応援お願いします〜!!!!
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01503160007.html


2013年8月新体操JAPANにて




新しい1週間です。週末は北陸新幹線で盛り上がりましたね〜。
いくど〜〜金沢!富山! 絶対〜〜。笑 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 
happy happy Mondayヽ(▽⌒*)♪♪♪