eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAすてっぷRG

おっはよーございます。

昨日は夕方から、愛知の仲良しの、すてっぷRG新体操のみんなと。



3回目かな。よくケアをしてくれているけど、まだまだ効率的に演技に繋がっていなくて、さらに新バージョンメソッドで、動けるカラダにアプローチ。
動きの無意識のよろしくない脳を変えたり、緊張を作らない動き方とイメージトレーニングで、リラックスして動けるカラダへ。
昨日うけたのは、普段ケアしない所をほぐしてみたら、悶絶してるけど、なかなか力強い表現になっていて笑いました。笑 芸術は爆発だ
氣がつくとあっという間の4時間。延長でも時間が足りましぇんでした。
また色々やりましょねん!
昨日の成果や学びは、またご紹介します。
成果の動画 https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/987908367963581/

その中から一つ、、
◉本日のカラダのお勉強、軸足の弊害。

新体操では、左足後ろ持ち(フィギュアで言う所ののビールマン)が殆どで、軸である右足の太もものうら、膝窩筋らへんの緊張が半端無いのです。それにリンクする痛みは、反対右足のかかとの内側、そちらだけめちゃ痛いです。だから、そこをケアしてあげると、緩んで、後ろ持ちがラクに上がりますよ!
ひたすら指でほぐします。
一人だけ右後ろ持ちちゃんがいたので、実験したら、やはり、左かかとだけが痛い。29人は右かかと。これはかなりの信憑性。笑 全国の新体操の女の子、確かめてみて、ケアしてねん!


今日は静岡の三島へ。また色々実験結果を。楽しみます!富士山富士山!
らんらんらんな日曜日を(^ー^)ノ♪