eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

第1回【脳トレプロフェッショナルトレーナーレクチャー講座】

おはよぅございます。


昨夜はハンモックコンディショ二ング。

他者の成長で時間の経過をとても感じます。 彼女たちに出会ったのは中学2年だったらしい。
もう大学生になるそうです。卒業&入学おめでとう〜♪
はるなちゃん、京ちゃん、大学でも新体操、伸び伸びと楽しんでね♪
試合もファイトです❣️


そして昨日は第1回【脳トレプロフェッショナルトレーナーレクチャー講座】でした。 バックボーン、フィールドが違う方々が来てくれてこちらも大変楽しいです。7時間あっという間でしたね。
国家資格がある方も参加して下さり、鼻息荒くなります。笑
どんどん「脳のストップ」「カラダのストップ」が外れていく様子が私も嬉しい時間でした。化学反応は楽しいな〜♪
初めて知りましたが、手技は、合格されてから、修行先で習うのですね。(それも個人差があるでしょうが...)
そして、意外とストレッチや柔軟方法はご存知ないことがわかりました。
是非そちらの皆さまにも色々知ってほしいなぁと思いました。
そしてなるべく自分でカラダが動ける、のが理想です、説得力がありますからね。
引き出しはとにかく多い方がいいですし。
ケアもできて動きも教えられるなんて最強〜〜!



整体の先生もちゃんと後ろで握手できました♪
ほぐしとストレッチをやります。数分あれば大丈夫。
拙著の「ほぐれッチのすすめ」の中にありますので持っている方はご覧下さい。
ただ、やはりライブでないとわからないことは沢山あります。ほぐしも人によりポイントがあり、標準化はできません。
これはどちらが先とかではなく、どちらも必要で、ストレッチだけはおすすめはしません、特に静的ストレッチ。
またラボを楽しみにしております。


happy new week:)