eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

あったかいんだから〜♪ はやはりいいっ! モーツアルトと身体

おっはようございます〜19度予想の東京です。朝陽でぽかぽか〜♡ありがとうお天道さま!


最近の流行もの、ってやってて全部わからんちんだった。とほほ
JFに鼻で笑われた。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 知ってますか?
見ない聞かない触れない。笑
そして知らないことも数秒後には忘れる年頃だから知らなくても大丈夫〜爆


★KIDS LIKE:子供服100円レンタル これいいね!!
★こでちけ: 洋服を一緒にコーディネートしてくれるビジネス      パーソナルスタイリストですね、これ欲しいな〜。。
★シースルーバング:おでことか眉毛が見える前髪のデザイン
ファランジリング:第1関節と第二関節にする指輪
★フムス:よこ豆を潰してにんにくやレモン、白ごまなどを煮込んだペースト

次から次に出てくるね〜知らない間に時代は過ぎる〜♪ 
こないだ、おはじきのことで盛り上がりましたが、なんと、高校生でも大人でもおはじきをやったことが無い人が多いのが判明!
女子のおはじき、あやとり、アルプス一万尺、あやとび、お手玉…は継承して欲しいじょ〜〜。こないだ一人あやとりをやって途中でつまった。。。トレーニングします。笑 


ハンモックストレッチレッスンに参加して下さった方が早速、おはじき矯正やってくれたようですよん。


★おはじきを早速買ってみて、下敷きに貼りつけて自分用にしてみました(*^▽^*) スタジオでやった時よりなぜかとても痛いです(笑)

▼家族全員のを作るといいですね〜。毎日ノルと、正しい姿勢を意識出来、形状記憶してかかととお尻に背骨が気持ちよくノル感じがつかめてきて、そこに自然と行こうとします。そうなったら日々はらくちんぽん!ふふ♪


◉本日のタイトル:あったかいんだから〜♪ はやはりいいっ!
体温が上がると色んな病気が改善したり、予防になる、自然治癒力がアップするのはもう常識ですね。

こんなブログを見つけました。リンクさせて頂きます。
記事は3/15の記事
「カミ頼みはやめて、自力で花粉症を治そうぜ!」
http://ameblo.jp/tanaakk/entry-12001690738.html


習得するのは難しいかもしれませんが、ある意味ほぐれッチ®では、結構な小汗中汗をかきますので、血行も流れ(結構流れ…はいはいゝ(´-ω-` ) イラナイヨ)コアで動くので代謝するので、体温も上昇する傾向にあると思われます。実際データでも出ています。
最後の骨伝導ですが、モーツアルトの曲は超音波に近い成分を多く含むと言われ(4000ヘルツ以上)、脳神経の安定性を高める効果があると言います。だから私のクラスでは、モーツアルトをかけています。

モーツァルトを聴けば病気にならない!  和合 治久 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%91%E3%81%B0%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%92%8C%E5%90%88-%E6%B2%BB%E4%B9%85/dp/4584188394/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426549498&sr=1-2&keywords=%E5%92%8C%E5%90%88%E6%B2%BB%E4%B9%85

の中の図です。

音楽、体温、心、姿勢、感性〜色んな面から自然治癒力、免疫力UPしましょ!
アイネ・クライネ・ナハトムジーク』は心が踊るね!




〆(。。)本日のお言葉   byトーベ・ヤンソン

スナフキンへのてがみを、
どんなふうに書いたらいいかわかっているのは、
ムーミンひとりだけでした。
短く簡潔で、約束ごとやなつかしいとか悲しいとかの
よけいなことはいっさいなしで、最後を、
笑ってしまうようなことでしめくくるのです

ムーミン谷の十一月』


▼結局、最後に笑っていたいから、今日を生きる。
そんな毎日の積み重ねしかないですね。
よっしゃ〜〜底抜けに笑おう!



暖かい一日、身体も暖かく〜!!気持ちよく身体動かしましょん!
Gooooooood Tuesday!!! +。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚