eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

オススメの本。体内静電気!?

おっはようございます。
※本日夕方より火曜日まで不在となりますので、メールの送受信、商品の発送が遅れますので、ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。


◉今日のカラダのお勉強は、体内静電気。

超オススメの本。
『体内静電気を抜けば病気は怖くない』

どはまり中です。久々に興奮中。

女性の皆さんに参考になるところを写真で。
化粧品とかクリームの塗る方向です。
上から下、外側から内側。
かづきれいこさんもこんな感じでしたね。
これも、理由や理論を知って脳が納得すると、合点が行きやすいです。むくみにもいいんだって〜〜!
もう私は毎日これです。笑
下から上に、がリフトアップ的にしますがね。

電極のことであって、『氣』はまた違う流れですし、『官足法』は足から、『自己免疫法』は頭から、『リンパケア』は心臓へ、、などなど流れはいっぱいあります。それぞれのフィールドです。
それらも...


★自分のいいと感じるもの、いい方向


を感じて取り入れるのがいいです。

もちろんきったはったも。笑



静電気と言うと、冬のバチバチッとか、下敷きの頭の毛。
これが体内にもあるらしいです。
摩擦=静電気という感じ。だから、血液の流れも静電気になります。ただ、単純ではないようなので、理数系でない私にはなかなか説明ができませんので、是非読んでみてください。
これ、廃版なのか、調べると高いので、同じ著者のこちらでも。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%A7%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%81%A8%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%82%8B-%E4%BD%93%E5%86%85%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%8F%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95-%E5%A0%80-%E6%B3%B0%E5%85%B8/dp/4837613039/ref=sr_1_7?s=books&ie=UTF8&qid=1504915159&sr=1-7&keywords=%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97


静電気が体に悪いのは想像できます。
下敷きは絶縁体のようなもので、静電気をためます。
メタボがなぜダメなのかは、この絶縁体の役目をするのが脂肪だからです。
体内に静電気が溜まりすぎ、出て行かないとどうなるかも想像できます。
アトピーやガンまでも、静電気を除去すると治る、と著者は言っています。
水をまいた土の上を裸足で、を毎日するだけでも、体内から放電して改善するそうです。あとはやはり食事。野菜とか、、ですね。

よく、アトピーがひどい子供達のために田舎へ移住して家庭菜園をやったりすると、症状が改善する例がありますが、モロこれですよね。
私的には、映画「プリティウーマン」の中で、ギア様が、芝生の上で、裸足になって歩き回り、考えるシーンがあるのですが、それを思い出します。いい発想も生まれるのだ!うふ❤️
今日から是非大地の上を!


筋肉も、電気信号なので、これはかなりいいと思いますよ。
神経を整えるのも同じような方向でいいと思います。
レッスンでも説明しながらここ数日やってますので、ご興味ある方は聞いてくださいね。
あ、脳の病気も、右脳使いか左脳使いかどちらかにより、血流が多く発生して、そちらの方に静電気が発生して、脳出血などが起きるそうです。だから、普段から、自分がどちらを使っているかで、休めたり、流したり、そういうことが大切です!!!脳は精密機械ですので。


いや〜〜体内静電気、すごいです。
是非ご一読ください。


電気の流れ的に関連して、試して欲しいのは、昔ブームになった11円健康法。
昨夜のレッスンで皆さんにお話ししたら、知らないってことだったので、ご紹介しますね。

2011年に記事を書いていますので、ご参考になさって下さい。

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110518/1305677443

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110519/1305758215


「左回り」がいい。という記事です。これも限定本の拙著本にも書いてますので、持っている方はフィードバックしてみてください。


10円と1円は、銅とアルミニウムってことですね。
この反応ですごい氣が流れて、回復力すごいっ。
私は結構感じる方なので、よくわかりました。

写真のように、左手首に10円、右足外くるぶしに1円。
私は当時、右が故障だったので、右手首に10円、左足外くるぶしに1円、そうしましたけど、。色々あるみたい。 10円玉を、右足の踵に一つ、1円玉を左足の踵に一つ絆創膏で 貼ってもいい。肩こりにもいい。
右手首の内側に1円玉を貼り、首の後ろに10円玉を貼る。さらに肩こりに。
あ、写真は、わかりやすいように透明ビニールテープにしたまでで肌にいいテープでお願いね。笑
ご興味ある方は、詳細はこちらで


11円健康法
https://www.amazon.co.jp/10%E5%86%86-1%E5%86%86%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95%E2%80%95%E3%80%8C%E8%B6%8511%E5%86%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E7%99%82%E6%B3%95%E3%80%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88-%E5%85%83%E6%B0%97%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%88%91%E9%83%A8-%E5%BF%A0%E5%92%8C/dp/489595112X


オススメもう一つ。疲れている時どうぞ〜〜〜。
あおむけになり、左手を首の後ろに、右手は腰の後ろに。直に手を置きます。これでしばらくすると中和されいい流れになる、らしいです。
全て、セルフケア。
自分で自分を治す、自然治癒力を普段から身につけましょう!それがつおくなるコツコツ!
色々やってみてね!

〆(。。)本日のお言葉  by 千代の富士

今日いい稽古をしたからって
明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、
3年先に必ず報われる。

自分を信じてやるしかない。
大切なのは信念だよ。

いま強くなる稽古と、
3年先に強くなるための稽古を
両方しなくてはいけません。

プロはいかなる時でも、言い訳しない。
流した汗はウソをつかない。
自信は自分でつけていきたい。




カラダもココロも鍛えるとなんだかわからい自信が湧いてくる。
自信がつくと、また鍛えようと思う。
その繰り返しが、人を強くする。
自分で自信をつける。いい言葉だ。
そう、誰もやってくれないのだ!


今日は夕方から火曜まで東北方面東北方面4か所の予定。皆さんよろしくお願いします。もちろんスタジオレッスンもしっかりやりますよ〜。心地よい汗ながしましょう!
11円貼って試してみて、週末はカラダを整え、英氣を養いましょう!
(あ、これ貼ったから、姿勢悪ぅても大丈夫、にはならんので、そこは厳重注意!笑 あっか〜〜ん!なぜか関西弁風)
happy weekend!!!  (・◇・ゞ