eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

20-20-20ルール

おっはようございます。


◉今日のカラダのお勉強は、眼精疲労改善。

目が充血して、パソコンとスマホをお休みする日を増やそうと思う今日この頃です。昨日はその日にしてみたけど、本読むから、結局目を休めない...笑
『20-20-20ルール』ってのがあります。目の疲れから守る方法
20分おきに20フィート(約6メートル)離れたところを20秒間見つめながら、20回連続で瞬きをするという方法。
20分なんてすぐ経ってしまうけど、氣がついたらやってみてね〜。

目が疲れた時は遠くを見る、緑を見るといいとよく言いますよね。
ヨガでは、太陽と月の注視法 というのがあります。


インドで昔から伝えられている正式な方法は、
日の出か日没の時刻に、地平線に近い太陽か月を、目を大きく見開いて見るというもの。しばらく見つめて涙がぽろりと出たら目を閉じてじっと休む、という方法です。片方を手でふさいで、片目ずつやってもいいそうです。
夜空の星でも代用可能。
目の血行を促して、筋肉疲労を解消して目をすっきりさせます。
眼精疲労からくる肩こり、病氣もありますから要注意です!
と、自分に言わな〜。ヽ(+∇+)ノ

ケアもしっかりね!
ミニほぐれッチwithデスク!で点圧つぼっつぼ!


太赤字➡️ 様々なカラダの警告サインを見逃さずに〜!


参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20110319/1300492760
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140325/1395706400
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161230/1483058607




〆(。。)本日のお言葉  by 読み人知らず

してもらったことは忘れない
してやったことは忘れよう



exactly!!!!!  
それが反対にならないように。
してやったのにぃぃぃ....は最低です。



すっかり秋ですね〜。
色んな秋を見つけに外に出ましょう。
ぱっちりお目目の心地よい1日を!(ღ✪v✪)。゚