eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

歌手朝倉さやさん 東北人!応援しますぜ〜。 / リンク:しびれるような腕の痛み

おっはようございます〜。



昨日は、歌手朝倉さやさんの楽曲PVでハンモックヨガとコラボということで、studioMOVEにて、撮影でした☆ withハンモックヨガの万菜美せんせ。

 宣材写真?
 あ〜でもないこ〜でもない
 っや〜〜!!!! 
三人の正しい撮影の仕方。
宣材写真?⇒あ〜でもないこ〜でもない⇒ ヤァー!
(|・O・|) (|・O・|) (|・O・|)  
本質をね、出さないと。って、をいをい…。
盛り上げておいておとす、手法でした。笑


【朝倉 さや】さん
山形県出身の22歳、民謡日本一に2度輝く歌唱力で、様々なヒット曲を山形弁にてカバーするという活動が話題〜、「方言革命」がiTunes ランキング1位になった、JAZZも民謡も歌える若き実力派のアーティストさん。キャッチコピーは「JAZZ世界一×民謡日本一」!
http://asakurasaya.com/index.html

リリースされるCDの「最上川舟唄 」という曲を聞かせてもらいましたが、なんとま〜情緒があって、素敵なお声でした。是非お聞き下さい〜!!
PV公開が楽しみです!!ne (❛ᴗ❛人)✧

カバーもしているさやちゃん
『方言革命』より スキマスイッチ全力少年 山形弁編
伸びやかな声が素敵〜!!! アナ雪も聞きたいな〜♥

山形出身ということで、東北人繋がりでかなり盛り上がり、津軽弁、南部弁で…。またコントしましょう!あられちゃん似のさやちゃん、またね。んちゃっ!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!




◉本日のタイトル:リンク:しびれるような腕の痛み

©杉本錬堂


シェアして共有して下さい、という寛大なる公開情報で、ご紹介します。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

杉本錬堂氏は、こちら http://www.rendojyuku.com/
お会いしたことは無いですが、「自分の身体は自分で守る」趣旨は、セルフケアを提案している私なので、大いに賛同します。
(世の中には色んな本や理論やセミナーや活動があると思います。その活動云々より、自分に必要なものを取り入れて咀嚼していくのがいいと私は思います。不可思議なことも沢山あり、ま〜UFO論議と同じ様なことですが、夢やロマンを追いかけるも素敵だし、リア充を追求するもよし、、とにかく前向きに自分に合うものを探す日々にしたいものです。すべては自分がきめること。)


実際、やってみて、どうですか?
私はこの部分を、手はminiほぐれッチ®、胸はほぐれッチ®でやってみました。
あ、はい、今腕の痛みがあるんです。完全にPC作業です。PC環境と作業自体のやり方も日々工夫してますが。前にご紹介した、筋肉スパズムとか筋肉拘縮みたいに、固まって緩みにくくなってると思います。恐ろしい習慣ですね。なんとかせねば…。
やってみて、実は発見したことがあり、掌側の親指と小指の膨らみの下の所もいいみたいで、肩の可動域が出ます。こういう嬉しい連鎖の発見が至福です、笑
本当に不思議な身体ですne。

で、リンクのことはブログでもいっぱい公開していますので、遡ってみて下さいね。
すべてこれで解決するわけではないですが、足裏の相関図のように、こんな風にリンクしている所から遠隔操作で改善する場合も多々あります。


硬さをとりたい時のアプローチ法としてこんなことをやってみて下さい。

1.まず、痛い箇所をほぐしてみる
2.捻れて痛いかもしれないから、歪みを直してみる(ストレッチ、捻り戻し、姿勢、日常動作を確認してみる、矯正する)
3.痛い箇所が動く時に連動して動く場所をほぐしてみる
4.反対側、裏、リンク箇所を探って、ほぐしてみる
5.メンタル面はどうか
6.疾病はどうか
7.古傷はどうか
8.ホルモンは関係してないか?
9.季節、気温、気圧、湿度などは関係してないか?
10.食べ物は?
11.加齢は?
12.笑っているか?
13.恋をしているか?
14.人間関係は?
15.歯みがきしたか?
16.宿題やったか?
17.風呂はいれよ

…あ、すいません。笑  そんな感じでババンババンババンバンっあ〜ビバビバ!です!はい。

自分の身体は自分で守る!!だじょ!


しかし、、、杉本錬堂氏、、何ものなのでしょうか?笑 
是非お会いしたいものです。



〆(。。)本日のお言葉  by相田みつを

セトモノとセトモノとぶつかりっこすると
すぐこわれちゃう
どっちかがやわらかければだいじょうぶ
やわらかいこころを持ちましょう



▼ほぐれッチ®も、初め痛い(相当痛い場合も多々)のですが、柔らかくなってくるとその痛さがなくなり、柔らかいピンクのだと足りなく、硬めの茶色の方になり、、になったりします。そのうち茶色の方もイタキモに変わり心地よくなって手放せなくなります。ふふ♥ 早くそうなって欲しいの〜〜!!!

FBでコメントしていた人がいましたが、木枕を使っている人でしたが。
「こころもどうやら同じようです。
水のようにしなやかで柔らかく、強靭なこころになるべく…」
その通りだと思います。こちらが柔らかくなればいいのです。こちらが!
そう、ポイントはここ!こちらが柔らかくなればいいのです!(❛ᴗ❛人)✧



本日もレッスンお待ちしています〜ne。
今日はTVのロケハン撮影もあります〜ご案内できるよう頑張ります。
今夜はミラクルムーンですね。ミラクルミラクテクマクマヤコン…ルルルルル〜な一日を!( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ  え…。