eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

シンクロ男女混合デュエット世界選手権代表! / 肩こり・腰痛・お尻凝りに新アイデア!!

おっはようございます〜。


先日の新設シンクロ男女混合デュエット世界選手権代表に、夢実ちゃんと安部さんが選ばれたました。おめでとうございます!
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20150216-1435106.html
ゆみちゃんとは引退までのソロのwalk in振付を数本やらせて頂き、私の本にも出てくれていて、ロンドンの後の引退後に指導者としても活躍している彼女がこういう機会が与えられるのも、意味があることなんだな〜つくづく感じる出来事でした。
みぽりんも同じチームだった夢実ちゃんに、そして引退後に挑戦したことも、とてもいい経験にった、よね!? 二人でメールしあって、選ばれることより、向い合ったことで、得るものがあり、良かったな〜と思います。演技を報道の方や周りの先生方に良かったと言われたそうです、嬉しいですね!また次っ!次っ!だねっ(❛ᴗ❛人)✧
色々な競技で注目されたり応援する人が増えたりすることは、それにかかわる沢山の人に希望と夢を与えますね!
男子の安部さんもドキュメントを拝見させて頂き、不破さんとお仲間と継続・構築して来た事が形となり本当におめでとうございます!
不破さんの貢献度は大変大きいです。文化を一つ確実に創ってますよね。
ブラボーです!継続は力なりっ!ですねん。
シンクロの発展、応援しています!応援宜しくお願いいたします!



◉本日のタイトル: 肩こり・腰痛・お尻凝りに新アイデア!!
二本使いをよくやるのですが、写真の方が早いので、これっ!



写真はお尻ですが肩にも腰にもします。
枕みたいな形のものの上でやると、肩こりの一番凝る所、そこそこ〜〜ってとこもぴた〜〜〜〜っと入り、さらに、お尻を上げたりゆらゆらするといいとこに〜〜〜!! 腰は反らないで寄っかかるだけでもいい具合のほぐし〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
♪あったか〜いんだからあ〜♪
お尻は、最高にゆるゆる〜ほぐほぐ〜ほふほふ〜〜です。
色々やってほぐしTIME楽しんで下さい!
このポールは元祖ストレッチポールでも、元祖さんには申し訳ないですが、後発の所謂真似っこ商品さんでも可能ですし、高級木枕でも。ヨガマット丸めたのとか、円錐発泡スチロールを半分でも。。。代用下さい。丸みを帯びているのが背中にフィットしますぜ。


して、昨日のレッスン後にも話題になったのですが…。
ほぐれッチ®が、結構「痛い」ということですが、私が悪いのではないです。笑  痛い、ということは、生きている!ってこと!笑
凝りを放っている人がだみだみなのであって、歯磨きを怠って虫歯になるのは自分が悪いのと同じなのですが、身体に関しては「痛いよ〜〜(`o´)」とこちらにつっかかってこないで。笑
ちゃんと歯磨き、身体磨きしましょうねん。


で、痛過ぎるあなた。笑
体重かけすぎない、ほぐれッチ®を二個、三個にする〜であります。
これはモモですが、どこでもです。
二本使い、たて、よこ、斜め、色んな当て方や体重のかけ方にして、自分流にアレンジできるのがこのほぐれッチ®のいい所ですので、是非あれやこれや楽しんでください! できない場所は無いほど、全身ケア出来ます!
miniほぐれッチ® (最近 ちびほぐれッチ® に改名か、、、笑)と合わせて最強のセルフケアになります!!!!トライトライトライっ✧٩(・ω・٩) ༘*



〆(。。)本日のお言葉   by 孫正義
愚痴では、問題解決にはならない。愚痴は、言えば言っただけ人間が小さくなる。


▼痛い痛いと愚痴を言ってなんもやらんと、人間身体がますます小さく縮んでいきますぜ。笑  心も身体もケアしてうどんやそばの伸ばしみたいに、のびのび〜〜〜して、いい言葉だけ選んで使って大きくなりましょん!
わたしゃもすこし背がほしい〜 (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな  あ、愚痴、、、笑




今日もレッスンお待ちしていま〜す!ノロやインフル、まだ横行していますので、氣をつけて下さいね!
Have a happy weekend (๑¯﹀¯๑)♬