eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

美容的なレクチャー  /  姿勢が悪いと指が開かない?

おっはようございます〜。


昨日は毎週パーソナルに来ている女優の卵ちゃん。
いつもとは趣の違うミッションを事務所から受けているので、ちょい美容的なレクチャー。

数分でこれはミッションクリアかな!? 顔はほぐれッチ®でひょいっです!
夏までにもっと成果が出せるよう頑張ります〜!私もやろっ!笑
(実は私もやって左右がまるで違いました。はは  二人できゃっきゃしてやってました)
今週の後半レッスンはこれの嵐だろうな〜。笑 
恥を捨ててアップしますか… 私。肌の張りは見ないように。笑

向かって右のぽにょさが悲しい。。。とほほほほほ。

所謂リフトアップ…なのですが、ただあげればいいのではないので、それはライブでね〜!あははははははははは。たまには人参ぶらさげときます。
本にあるように、まずは顔もほぐれッチしますよ。
特に鼻の脇からほっぺた。耳に向かって一方通行で耳から後ろに抜けて後頭部、背中に〜。です。やってみてね。


お尻はほぐしと、アップのトレーニングですが、これはちょい説明がいります。ほんまに人参にしときます。笑



恒例水曜編物部の作品は「カグール」というもの。かぶ〜るじゃないんだ。笑
スヌードのフード付きだそうです。いや〜〜器用だねっ!
(モデルがだいぶ老人ですいません。笑 肌のハリが違うよな〜〜残念っ。笑)
※私も「事務所を通して下さい…とか言ってみたいわ」笑




◉本日のタイトル:姿勢が悪いと指が開かない?
姿勢の話はもう何万回も言ってるわけですが。笑
先日の体操ナショナルの高校生強化選手〜。
「指が開かないのですが開きますか?」とコンディショニングをお願いされましたが、彼も少し猫背。
そして、長座をすると骨盤が完全に後傾 -´ω-)‐´ω‐) もっ。
手や腕をほぐしますが、何より、猫背、骨盤後傾を直さないとまた開かなくなります。
なじぇか?
だって指の神経は背中から出ていますので!
こうしてみて。
すご〜〜〜〜い猫背の人になって、グーパーします。
良い姿勢になって、もう一度グーパー。
どう?
わからない人はま、鈍感ってことで。笑
又は、背中が凝り過ぎてるかもなので、ほぐれッチ®で身体をほぐしてみてグーパーしてみてね!


あのね、やはり、身体は、骨だけでも、筋肉だけでも、神経だけでも、心だけでも、脳だけでも、細胞だけでもだめで〜〜すべてのバランスであり、相互関係、なのであります。
社会と同じだね〜〜。笑
すべての箇所が適材適所で動き、コミュニケーション良くいきましょん!


※更年期の指の動き、強ばりは、女性ホルモンが極端に減るからであります。イソフラボンなどをよく摂ること、よく動かす事、体温をあげるよう暖かくすること、などなどです。



〆(。。)本日のお言葉  by お寺の訓示


▼自分を起こす事くらいエネルギーが必要なものはないですよね。特に加齢すると、それは反比例ですよね。
三日坊主でも続ければ継続です。運動で言えば、運動効率はもって3日くらいなので、できるだけ週2日〜3日はやろうね〜!!!
で、しかも、軽い運動で充分ですし、本当に軽い動きを毎日継続的にやる方が絶対的に効果的です!
やったりやらなかったりが一番だめっす。



今日は久々に大雨予想の東京です。花粉や乾燥には一息ですが、足元に氣をつけて〜!
ほっぺもおしりもあげあげ〜〜なGoooooood Thursday !!!!! ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡