eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

坐骨意識!で骨盤を立てる!

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

拝啓 ほぐれッチ®︎愛好者の皆様。 

弧型の台座の利用方法です。

そういえばウクライナ色🇺🇦☮️

(*^◇^)あひる解剖学×坐骨意識入力。

超オススメです。

やり方は簡単!

❶弧型の台座をフラット面を上にして椅子にセットして坐骨を乗せて姿勢まっすぐに座る。

❷前後左右に微動。

(本当に微動です!大きく揺らさないのがコツ)3分で十分。

※そのまま座って、たまに揺れる、だけで効果を発揮します。

 

 

f:id:eigon:20220307094923j:image

 

 

【微動揺れ】で、全身の緊張が解けていきます。その感覚を是非感じながら鼻歌を歌いながら頭の先まで揺らしてみて下さいませ。頭が揺れない人は頭の位置が本来の位置では無いので首で止まってしまうと思います。

そんな事を感じながらご自身のカラダと向かいあってみて下さい。

心地よく揺れが伝導していくカラダが【自然体】です!

現代の長時間座位による腰や上・下半身の緊張緩和、姿勢改善に是非!

座る骨と書く【坐骨】になかなか座れなかったり、その事で骨盤がずれて前傾・後傾し過ぎて腰痛に。そのまま筋肉が固まり、骨盤が立てられなくなってしまった、という人も多いですー。

【坐骨意識】を入力するのに最適です。台座の薄さが大きく動き過ぎるのを防ぐので最適な厚さだと思います。

揺れた後に台座をはずしてみると、坐骨に座れて姿勢を感じる、、と思うので是非試してみて下さいー♪

弧型の台座をもてあましている方が多いと思いますので是非毎日活用下さい!

パソコンからくる不具合が圧倒的です。この時間をなんとかしましょう!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  newweek ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本黄色本紫本

#バレエ解剖学

#ほぐれッチ®︎ 弧型の台座利用

#腰痛緩和

#坐骨意識入力

#骨盤立てる