eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

夢のコラボ!? ハートフルほぐれッチ®の新しい方向♡

おっはようございます〜。


昨日はよもやの、、集中豪雨〜ひょうの嵐。でも夜にはハンモックヨガ、無事レッスンに辿り着いたようでほっ。どうなることかと。。。
ご参加の皆様お疲れさまでした。様子は下に。
ニュースの映像がまさに、自宅付近です。とほほ。



そして昨日は、そんな中、素敵なMTG!!
私には身に余るほど光栄な出会いを頂きました!
絵本ライター、シンガーソングライターの中川ひろたか先生。

http://songrecords-news.blog.so-net.ne.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%9F%E3%81%8B

おかあさんといっしょでもおなじみ!勿論、音楽の教科書には何曲も!
絵本も作詞作曲も沢山で、夢がいっぱいです♡
東北をもりあげる歌のなかに『たちねぶたくん』があるのは嬉しい♡
昨日は、なんと昨日発売の『うそ』を一番でサイン付きで頂きました!
そして、七夕のえほんも、なんとその中にシンクロが出てくるので、びっくり!ふふ♡ ありがとうございます〜。
私のほぐれッチ®も勿論プレゼント。MTG中、ずっとほぐしながら〜笑
手技でもほぐし、最後は姿勢よくなった〜とお立ち頂き、嬉しかった!
で、この気持ちよさそ〜なお顔です♡
興味深かったのは、ギターでも作曲するそうで、左の手が大きい、指が長い!
思うに、弦を押さえる左手はストレッチみたいになってるからですよね。これは、ギタリスト、コントラバスの人を検証したい!笑


前置きが長くなりましたが、で、なんのMTGか?
それは今から試行錯誤なのですが、やはり、親子、孫+おじいちゃんおばあちゃん〜家族〜みたいなハートフルなほぐれッチ®の方向性を!なのであります。
ほぐれッチ®って、知った方は、ぜた〜いに、お母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹、お友達、同僚に可愛い靴下に入れて本とプレゼントしてくれます。

そして、こんな輪ができて、笑顔が広がります。





そもそも… ほぐれッチ®は…
エコでエコノミーで、こんなにもセルフケアができる!
から始まったわけで。


・お手軽に持運びOK               
・体のうら・表できる
・腕、脇の下、顔、頭、首など殆ど全身がほぐせる     
・自分のサジ加減・疲れ度加減で調整でできる
・ウゴウゴするのが、実は腹筋やコアをつかっている 
・痒い(痛い)所に手が届く
・一人でできる                 
・寝てラクにできる ながらでできる
・筋肉の疲労度のバロメーターになる       
・安い
・子供からお年寄り迄アスリート迄使えて、ほぼ同じ使い方!


などなど利点がいっばいなので、メソッドをお届けしているわけですが。
私のBODY WORKの中で、「柔軟アップ」が最初のWSでしたが、やっていくうちに、「からだをほぐす」ことが、
結局は、心もほぐし、動く身体になるんだ!
ということが、経験を積めば積む程、確信を得ていきました。
カラダも柔らかくなるし、血行もリンパ液も体液も流れ、氣さえ流れ〜カラダがどんどん変わって、心も希望に満ちていく〜な善循環になって、なんとも言えない至福感に!そんなほぐれッチ ® は考案した私も嬉しい効果、発見でした!
勿論、自分自身の肩凝や首コリ、腰痛、足のだるさ、重さ(現代病ですね)を解消するためにでもあり、今自分もほぐれッチ®により助かっています。
なんとなくレクチャーも一般の方と、アスリートと分かれているようですが、特にラインは無いんですyo。勿論異常な迄の可動域のシンクロや新体操はちょい別としても、基本おんなじです!だからすごいんです。
おばあちゃんの脚もシンクロの脚も同じ人間の脚!笑


夢のコラボ!? ハートフルほぐれッチ®の新しい方向♡を創造できればと思います!
親子で、家族で、おじいちゃんとおばあちゃんとほぐれッチ®
そんなソングと絵本やなんらかの形ができあがっていくといいな♪♪♪
ほぐれッチ®をカスタマイズして、作る所からワクワク♪そして心配りをする皆さんの♡と笑顔が色んな輪に広がりますように!
夢が広がります〜。
心もカラダもほぐれッチ® !!!!



つるのさんと『にじ』を宮古市でうたう中川さん(作詞作曲)。
本当に素敵な歌。是非、SMAPか嵐に歌って欲しいです!!



いや〜〜〜昨日は実はびびりました。
生まれて初めての経験。ひょうの嵐。雹って字。笑
まさにニュースでの、ここは中原1丁目!渦中です!







これ、たった20分くらいの出来事です。
今はうそのように静まり返っていますが、今思うと、ひょうの竜巻みたいな感じでした。家の周りがひょうで洗濯機、、みたいな。。。
家が壊れる〜〜〜!と、初めて身の危険を感じましたよ。
本当にピンポイント集中豪雨だったみたいです。
うちは網戸が1階も2階も西側壊れました。ガラスが割れなかっただけよかった。。。ほっ。白百合大学はガラスが割れたみたいです。
家の前のぶどう園が全滅になったのが悲しいです。。。
いや〜〜ひょう、、、もうすぐ7月なのに。うひょひょひょ〜〜〜!?
ケガ等が無くて良かった!良かった!
しかし、自然ってすごいですね。一気に世界が変わってなんか今うそのようです。映画の世界のようでした。




〆(。。)本日のお言葉  byRalph Waldo Emerson (エマーソン)

The creation of a thousand forests is in one acorn.
一粒の木の実は、いくつもの森を生む。


▼ほぐれッチ®が一つの実であってほしいな〜。(⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎)✾



今日も朝からレッスン楽しみます。まだ雹が残っていますので、足元お氣をつけて〜!!!
ハートフルな一日を ♡꒰ღ˘◡˘ற꒱♡