eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

腰の張り・腰痛ケア

おっはようございますぅ。

◉今日のカラダのお勉強は、腰の張り。
彼女は立ち仕事なので、腰が痛いと。お忙しいでしょうが、出来る環境なので、コアトレをオススメ、、笑 腰で立たないように〜〜であります!
あとは、レンガくらいの高さのものを用意して、片足づつあげて、交互にしているだけでも緩和されますし、ミニほぐれッチ®で足裏を片足づつほぐしながら、仕事をする、もオススメです。


日々のケアは、腰が痛いからダイレクトに腰に当てがちですが、彼女のように、お尻から、背中から、と遠いところからやるのもオススメです。腰は最後です。
特に分厚いお尻と太ももをまんべんなくほぐしてくださいね、それだけで腰もラクになります。
特に、最初は、
・お腹(腸腰筋群)を先にほぐす
を是非やってみてくださいね。
そして、写真の黄色い結構でかいソフトボールの球。なんと100均一に売っています。
これがちょうど高さも形もよく、お腹にフィットします。ウゴウゴしてもいいし、動画のように足の方を左右に揺らすとなんともイタギモです。

腰の方は、仰向けになって腰に当て、ほぐれッチ®なら、2個使いをオススメ。なるべく、心地よくほぐせるようにしましょう。
ゆらゆらゆるゆる〜どうぞ〜。1個よりかなり心地よいですよ!

お盆の移動で腰の張りや、お尻が痛い時もいろんなものでケアして、カラダもアタマもほぐしてくださいね。笑



新体操のインハイ、高校最後、はるなちゃん、個人総合3位になりました。おめでとう〜!!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gymhs/article/562
ずずっと関わってきて嬉しいです。
やりきりました、と言った彼女の言葉が、順位よりなんだかめちゃ嬉しかったな〜〜。JAPANも頑張ってね!


熊本のバレエ王子Rくんも、コンクールで、海外のバレエ留学がきまったそうです。ブラボ〜!
様々ご報告を頂き嬉しい夏です。
これからもみなさん輝く未来に向かって、羽ばたいてください。私もゆっくりパタパタします。


〆(。。)本日のお言葉   by 経営者の偉人方

あの「名経営者」はどんな教養を身につけてきたのか?という記事。
http://ironna.jp/article/850
やはり何かをやり遂げている人は、哲学を持たれています。
羅針盤、ポリシー、教養...ありますか?
私は教養はまだまだ学ばなければなりませんが、羅針盤や教訓は沢山ありすぎて困りますが...
特にビジネスをしなくても、人生の生き方やパワーを頂き、ヒントになると思います。

シンプルに、
「人間として正しいことを行なう」
ということが心に残ります。
『正しいこと』とはなんなのでしょうね?それを探すのが人生かもしれません。


・「徳」の精神
・シンク・シンプル
・計画や準備が
・「禅」の精神
・「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」
・人々にとってのよいライフスタイルを作るための道具
・「決定」と「決断」の違いに関わりがある。決定は、ロジックで答えが出せるのでコンピュータでも可能だ。一方、決断には判断という、人間的な行為がともなう。

全てがズンときます。
コンピューターに支配されないように、自分のアタマとココロで判断、決断し、行動で表せるようにしたいものです。
そのためにはカラダとココロが健康でなければね。
基本をしっかりしていろんなスキルが必要ですね。
まずは、ココロと精神の筋肉を。笑




お盆もお仕事ですが、祖先に手を合わせて力を頂きます。ありがとうございます。
happy bontime!!! +.゚(´▽`人)゚+.゚