eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

へびだと背骨とご先祖様

おっはよぅございます〜。


お盆ですね〜〜。
ここ数年お盆に帰省できていないのですが...。
故郷の食べ物は恋しいのであります。
これ、


「カスペ」と世間の人は呼んでいるようですが、地元八戸では、「へびだ」と言ってました。
骨まで食べられます。煮付けが最高です。
おそらくエイだと思いますが....。オイピ〜〜!



帰省している方、かなりの混雑のようなので、行き帰り、お氣をつけて〜。
ご先祖様に宜しくお伝えください。




私が解剖学のお勉強をしている時に聞いたお話ですごいズンときたお言葉。

背骨は土を通って、先祖とつながっている。
だから、姿勢が悪いのは、先祖に対して申し訳ない。

だから、特に「歪みなきカラダありき」といつも説法しているのはそのせいかもしれません。笑
みなさま、肝に銘じましょう。




〆(。。)本日のお言葉   by ネイティブアメリカンの格言

★ミンカス族の格言
感謝する理由がみつからなければ落度はあなた自身にある。

★ソーク族の格言
私の前を歩くな、私が従うとは限らない。
私の後を歩くな、私が導くとは限らない。
私と共に歩け、私たちはひとつなのだから。

★ドゥワミッシュ族の格言
死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。

★ホピ族の格言
死により私は生まれる。

ナバホ族の格言
素晴らしい夢を見てそれを行動に移せ。

★モホーク族の格言
ひとに与え、与えられるのが人生。

ナバホ族の格言
地の果てまで行っても、海の向こうまで行っても、山の向こう
まで行っても、友達でないひとに出逢ったことはない。

★スー族の格言
ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、
国と国との間に平和はやってこない。


蛙は棲む池を飲み尽くしはしない。


★チェロキー族の格言
日と夜、季節、星、月、太陽。
その移ろいを見れば、ひとより偉大な何かの存在を思わずには
いられない。



帰省で、夜空を見上げてくださいね。
星降る夜空。故郷の自然は本当にありがたい。




合掌と姿勢を正す、一日を〜!+.゚(´▽`人)゚+.゚