eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA仙台! / メディア掲載  

おっはようございますぅ。
数日不在になります、メールの返信遅くなります、ご了承くださいm(._.)m


昨日は仙台、仙塩地区の、利府高校、黎明高校、仙台スピン体操クラブにお邪魔しました。








高校で初めて新体操を始めた子から、あの亀山耕平選手を輩出した名門体操クラブの器械体操の皆さんまで一緒の合同講習会でした。
皆身体の勉強しながら、どんどん変わる身体に喜んで参加してくれました。
水色の東北チャンピオンの男子は、コーチが、硬くて柔軟の規定をクリアできないんです、とおっしゃってましたが〜、ご覧の通りクリアできたので、何度も自分で身体に教えこんでいた姿が嬉しかったです。男子は姿勢が悪い子が多く、それが演技に大きく影響しますので、そこもしつこく説明したり指摘しましたが、自分で律して直さない限り…ですね(^◇^;) どのスポーツでも成績いい選手の猫背は見ないですよねっ!笑 早く気づいて欲しいなぁ〜(=゚ω゚)ノ
講習会は気づきと知識の機会、そこからがスタートです。実践してこそ実になり、反復継続してこそ力になり、一貫がエネルギーになります。皆これからだじょ(^ー^)ノ
またお会いしましょう ^o^)/♪



◉本日配布の下記にほぐれッチ®、掲載させて頂きました。
ソニー健康保険組合発行「HAIJII(ハイジイ)」2014年7月号(6万部)

取材時、カメラマンさんが見事なケリを披露して下さった動画の時の…です。笑
素敵にご紹介頂きました。ありがとうございます〜♪♪♪
http://www.sonykenpo.or.jp/hp21/index/joho/haijii.html



〆(。。)本日のお言葉  by武井壮

世間とか周りの目気にしてやってる事はやりたい事じゃねえこと多いよな。
やりたい事はただやりたくなるもんだろ。
やる気出ねえ事で成功なんかしねえしよ、やりてえ事の方が高いとこまでいけんぞ。
気合入れろよ。


▼ただやりたいものに集中して!継続!ですね。
私は単純なので、興味の無いことにはどんなに誘われてもやりません。笑 
やりたいことをせっかくなら楽しんでやりたいですよね。やりたいことが見つからない人は〜それもそれでいいのだっ!
おとといの男子小学生に学んだこと。
何がやりたいかわからないとお母様は話していましたが、彼が一言、
『テキトーにやりたい』と。うん、それでいいのだっ! ||:3ミ  君は大物になる!笑


短い夏の東北ですが、お祭り目白押し!
http://www.tohokumatsuri.jp/
私の故郷八戸では、日本一の山車祭り『八戸三社大祭』は、7月31日から8月4日まで
290年の歴史と伝統を誇る八戸地方最大のお祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されていますん♪
http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/festival/sansya/
青森のねぶた、弘前ねぷたと共に、青森のお祭り是非見にきてへで!さ、あんべっ!ふふ♡


夏だ!祭りだ!騒ごうじゃないか〜!の勢いの一週間を〜!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚