eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東北で講習会 体操とバレエ

おはようございます。
連休は東北行脚でしたぁ。

青森県体操ジュニアの皆さん(弘前聖愛高校・ソニアスポーツクラブ・アップル体操クラブ)と、仙台でマイダンスショップのバレエの指導者さん&生徒さんと。


f:id:eigon:20200114021614j:plain




どちらもちょうどインフルエンザ多しで参加されない人もいたのだけが残念でしたが、参加された皆さんは集中途切れず、みっちりカラダと向き合って下さいましたぁ。
ありがとうございました😊

🐤 あひる解剖学×伝える力
今回はちょい私的な投稿ですが。

大リスペクトの体操の師匠藤原先生には毎度、【伝える力×指導熱量】に刺激を頂きます。
結局【基本】なのだなぁとつくづくどのカラダもそこだと感じました。
基本が入ると、選手がどんどん良い方向に導かれ乗っていき進化していきます。ワクワクしながら拝見していました。指導の勉強になります。
理論はしっかり&明るい指導、大同感です。

余計な話ですが、最近は2人で自分の今後のことやカラダのことも話したりします。
年齢的にもいつまで指導できるかもわからないので、これからはどんどん誰にでも伝えていきたい、そのためにも自分も鍛える、とおっしゃってました。
今回2人とも指導後にかなり運動しました。その方がカラダがラクなのですyo。

オリンピック選手や素晴らしい選手も多く輩出している先生。心が広くて枠にとらわれない考え方もかっちょいい。尊敬します。

私の方がちょいお姉さんですが、今後も60目前の二人が最後の力を振り絞り、伝えたいと思いますので、皆さまよろしくお願いしますぅ。

…そうですね、目標はシダックスに負けないようにユーチューバーになることです。笑
フジワックス&ハチダックス結成間近。笑  

なんて冗談ですが、それくらいの勢いで頑張りますぅ。あはは。


BODY WORK by eico hatta




で、おまけのしょぽい動画、私は体操はやったことがありませんが、藤原先生の指導で数分で【前宙もどき】ができた動画です。
素人でも先生の指導で魔法にかかります。
初のくるんっ!ほんとライブが一番ですね。おもろかったぁ。

私の魔法の方はまた追々ご紹介していきます。ひひ♪

教えるとはやはり愛ですね〜。

なんだか藤原愛だけの投稿になってしまいました、しゅびばしぇん。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ


・番外編

帰りは故郷八戸にちょい帰省。

昨年秋完成したばかりのYSアリーナ八戸に寄りましたぁ。


BODY WORK by eico hatta

 



f:id:eigon:20200113124914j:plain




めちゃくちゃ素晴らしい施設でしたぁ。
今日は午前は競技者、午後は一般。

・外側陸上トラック+スケート場
・フットサル場、自由スペースでバトンやダンス新体操してましたぁ。

すごく広〜い。

オープニングには小平選手来八。お会いしたい人のお一人だぁ。

寄れて良かったぁ。
子供たちも遊べて良いスペースです。お食事もできます。

是非お近くにおいでの際はお立ち寄りください。

日本一の三社大祭は駅の隣ユートリーで飾っています。

 

f:id:eigon:20200113125044j:plain



happy day ( ^∈∋^ )/


#あひる解剖学理解体芯緒
#伝える力と熱量と愛
#伸ばす力乗せる力
#理論は大事
#基本が大事
#この歳で初前宙
#スケートの街八戸郷土自慢
#小平選手
#YSアリーナ八戸吉田産業
#素晴らしい施設感謝
#2025青森国体
#日本一の山車祭り八戸三社大祭8月
#吉田産業にいる同級生お元氣ですか