eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

八戸での講習会

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
先週末二日間、八戸での講習会でした。
2026国体強化選手の他に、一般の体操教室の子供達と保護者さん、予定を越える200名の皆さんに向け講習会をさせて頂きました。
皆さんカラダを動かすことを親子で楽しんで下さりほっとしています。
ありがとうございました🙏

 

f:id:eigon:20211220090910j:image

 

体操競技講習は、師匠の藤原先生の【基本】が大事であるという内容を始終拝見して、学びがいっぱいで、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
立位も倒立もまっすぐの姿勢が大事!であります‼️

何事も【基本】だということの初心に戻る思いです。

 

f:id:eigon:20211220091959j:image


指導者になった長谷川君も頼もしくなり、、是非師匠の後を追い、多くの選手を育てて欲しいですー。乞うご期待ですね。
引退から半年ぶりの割にはあん馬の演技が素晴らしく、生で見た子供達の感動が伝わってきて嬉しかったです。(現役を離れると、どの種目ももう一度は大変なのです!そこが伝えたいけどなかなかね。)

(動画はインスタ、FBからご覧下さい。)


(*^◇^)あひる解剖学×オススメの手押し車。
ひと工夫。耕うん機のように腕を大きく回して手押し車。

 

f:id:eigon:20211220092011j:image

 

 


腕の可動域、体軸・体幹、腕の力等が鍛えられます。
腰を落とさないように、胸を開いて腕を大きく回し肩甲骨から動かして行いましょう!

 

氣づきはまた随時アップしていきますぅ。

いやーりんご🍎県の子供たちの元氣と明るさにこちらも負けずに楽しませてもらいました。
講習会を開催して下さった野邊地両先生、開催のスタッフの皆さん、関係各位の皆様、八戸工業高校の皆さん、本当にありがとうございました。
国体まで頑張っていきましょう٩( ᐛ )و

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy newweek ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる解剖学
#バレエ解剖学
#体操師匠
#耕うん機手押し車
#2026青森国体
#基本が一番大事