eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2016年! 発動!

2016.1.1元朝おっはようございます〜。


雲一つない青空の元朝参りの帰りに〜甲州街道から富士山が!合掌であります!

個人的に喪中のため、ご挨拶できませんが、スタジオでのクラス、BODY トレーナーとして、今年もよろしくお願いします。





昨年のベスト写真。

関西高校体操部全国優勝
ある日のLINE の3人の高校体操部の師匠達
全ジュニの時の体操の師匠達


体操のナショナルジュニア合宿から始まり、体操の強化選手合宿で終わった、なんだか体操一色のような昨年、体操の勉強を沢山させて頂き、仲良くさせて頂いているこの素晴らしき体操の師匠達に本当に感謝の1年でした。ありがとうございました。



過去は振り返らない主義ですが、故郷八戸で3歳でモダンダンス(のちのコンテ)とバレエを始め、最初のスポーツらしいスポーツは、叔父が指導者だったフィギュアスケートがだったと思いますが、床や氷の上で踊る・表現するという舞台の世界から、
近年は主に、
重力と抗重力の世界の往復、水の中のシンクロ

可動域の最高峰の新体操

空中でのスポーツ、ケガとも隣り合わせの超人的な体操競技



意味のある、そしてカラダの学びの進化に合わせて、このような順序で導いて下さったBODY WORKの神様、いずれも本当にラッキーで光栄なことに、日本のトップ選手の皆さんの身体と関わらせて頂いていることに感謝しかありません。

そしてこの数年の自身のBODY WORKで、ありとあらゆる競技スポーツなどでも、セルフケアと身体の動かし方の重要性と、さらには、一般の方、年齢層に関係なく、運動のジャンルなどにもに関係なく圧倒的効果が期待できることを得られ、自分のメソッドの手応えを感じています。加えて一般の肩こりレベルからシニアの機能改善、ジュニアの成長痛などへの対処や予防医学的、代替治療的なそれも、全く同じ成果でした。
なぜならば、人間の身体は皆一緒だからです、、ね。
八田メソッドなんて本当はこっぱずかしいですが、今年はさらに深めて世の中にお役に立てることをしたいな〜と思い、昨年末から新しくタッグを組む方にも出会いを頂き、始動しています。



年末年始は、普段全くできていないプライベートのこと、掃除、本や取材、DVDの編集作業、事務処理に明け暮れています。笑 これやらないと始まりません。とほほ。



カウントダウンは、JFとハグして迎えました。
小さい世界の愛が大きな世界の愛と平和に繋がることを切に願っております。



みなさま、こんな私ですが、今年も、よろしくお願い致します。
(*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ
@(・ェ・)@ うっき〜〜〜猿飛えっちゃん頑張ります!

あ、初講習会は故郷八戸からになります!嬉しい( ´ ▽ ` )ノ❤︎