eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

「ほぐれッチ®」4刷 重版 ありがとうございます。

おっはようございます〜。


お陰様で、拙著「ほぐれッチ®」3年目にして4刷 重版となりました。昨日出版社からお知らせ頂き気付く…という。笑
私はほんと、ライブ主義なので、講習会やレッスン、日常でも、自分の本や商品などを買って下さいと言ったことが無く、(なんであれば買わなくていいよ、なんてことを言う)、営業できない質なので、口コミのみでこうして広がって頂けるのはありがたいことです。出版社ごめんなさい。 反省"(ノ_<。)
これからは少し営業もしにゃいとね。あは('◇')ゞ
皆様本当にありがとうございます。深謝深謝。



だから今日は少しばかりCM。笑
といっても、特に言わなくても、昨今は『ほぐす』『ゆるめる』などの世の中にはグッズや理論、メソッドは沢山溢れていて、私的には本当にそれはいい傾向だし、もっとそのこと=セルフケアは広まって欲しいと切に思います。手段はなんでもいいです。私のもそのアプローチの一つに過ぎないですし。とにかくほぐしまくって心地いい日々を過ごしてほしい!
この『ほぐれッチ』は、10年くらい前から私が始めた「柔軟UPのWS」で、夏から冬にかけて理論が進まなかった経緯の中、寒くなり筋肉が縮んでしまう状況に、あ、筋肉ほぐさないとならないんだ〜という氣づきがあり、身の回りのものでなんかいい方法無いかな〜?で、生まれたもので、アイデアが上から降りたものです、ほんと、ある時降りてきました。笑 (ある意味仕方なく、であり、身体の理論とし私が伝えたいのは、歪みなき身体ありき、使い方優先であります、そっちが本当に必要なセオリーです、緊張しなければ、ほぐす必要も無いのです)
なんといっても、ecoでeconomy !!! が売りです。笑
それからは、世の中の肩こりとか腰痛とかいう現代病に特化して本を出版したのですが、今では、競技スポーツでも色々に応用してパフォーマンス力をぐっと即効的に上げられるアイテムになっていると思います。(それはまた本以外になりますから、講習会で、になりますが。)どなたにでもにいいですけど。はい。
自分で言うのもなんですが、自分で使用していても、見た通り簡単ではありますが、miniも含めて、かゆい所に手が届く、ほんと間口が広く奥深いメソッドだなと思います、いまだに進化し続けていますのですごいな〜と思うのであります。(←是非年内に新しい本の完成を目指します…汗)
私自身がラクで、全国を飛び回っても疲れないのはこのおかげかなと思っております。
『たかが、ほぐし、されどほぐし』これを極めると健康にもなり、動く身体にもなり、ストレスも軽減、コアに効く、な〜〜んてさまざまな嬉しい効果がありますんです。
本だけで伝わらない、ことはじゅうじゅうわかりつつ、一つでも何か身体の中で変わることを期待しつつおすすめしたいと思います。ライブでいいなと思ったら、復習用にどうぞ〜。よろしくお願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ  (*・ω・)*_ _)ペコリ

※世界に広がって欲しいです!(☆∀☆)
この前トルコ人の子にほぐれッチお土産で渡しておきました(^^ゞ
と体操の先生からFBでコメント頂きました〜。
これがほんとの飛んでイスタンブールっすね。笑
「世界には教えないで下さい」とおっしゃった方もいらっしゃいます。。。笑 嬉しいやら困ったやら、、、です。
win-winであり、その中で勝てたら本物ですよね!ふふ 




昨日は東京体育館で行われている、新体操クラブ団体選手権に少しお邪魔しました。そこでもほぐれッチが沢山ころがってて嬉しかったです、はは。
講習会でお世話になった先生方、選手にもお会いでき、お話もでき、楽しかったです。演技も活気あり、見応えありました!今日も頑張って下さいね!特に夕方からのシニアは白熱だと思います!ちょっと行けないかもしれませんが、応援しています!! (❛ᴗ❛人)✧




〆(。。)本日のお言葉  by kan.

本当のコミュニケーションとは、人と人とは出会い、自分の思うところを口にし、それを受けて相手も自分の思うところを口にし、そのうちに、自分が解けて、相手も解けて、ともに変わることです。より価値の高いものに「物事を変質させる力(ルビ:アルケミー)」が起こるところに、人と人が出会う本当の意味があるのです。


▼建設的なおつきあいをしたい、というのが、私の常なる思いです。
よりよくお互いが高みに向かえるような…、であります。
だから、思う所を正直に言いますし、正直が、誤解される時も多々ありますが、(…それは私の言い方に問題があると思うので、毎回猛省しながら)お互いが win win になり、「より価値の高いものに「物事を変質させる力(ルビ:アルケミー)」が起こる」ことに繋がればと切に思います。
伝えたいことが多過ぎて、うまく表現できなくて、無駄に文章が長く、文才の無さはご勘弁願いたいですが、ブログでの身体のことの公開はできうる限り自分の皆様への「コミュニケーション」として、心からの言葉として続けたいと思いますので、一方通行ではありますが、おつき合い下さい。笑
身体と心の win-win は、ほぐれッチ®で!  …おっ!座布団やで。笑




今日もライブで楽しみます〜。
Goooooooood Sunday !!!!! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”
今日は中秋の名月だよ〜〜明日は満月だよ〜!
Googleもうさぎさんだよ〜〜!!!!