eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

富山県モーグルスポーツ少年団+体操選手

おはようございます。
あひる解剖学×富山県モーグルスポーツ少年団+体操選手。
体操は仲良しの稲川先生とご一緒でした。ご参加ありがとうございしたぁ。体操場にもお邪魔させて頂きました。若狭君はここから活躍したのですね!これからも楽しみです。

土日富山でした。初日は動くカラダ作りとコンディショ二ングで、2日目は実際のエアーの練習を立山連峰の練習場ウォータージャンプでレクチャーさせてもらいました。特に小学生の場合は指導者さんとの講習会が理想的です。

 

f:id:eigon:20190826075110j:plain



初めて夏の練習場に行かせてもらいましたぁ。天氣が最高でしたぁ。
体操ではピットが、なんと水!わぉー。
選手はスキーをつけて、ウェットスーツと浮くベストをつけて練習。毎回ビショビショ、スキーを脱いでまた登り→跳ぶを繰り返します。


BODY WORK by eico hatta



驚くのは、この施設は全部チームの監督さんの手作りで、モーグルスポーツ発展の為にあらゆる面でサポート、奔走なされているそう。頭が下がります。お水は湧き水で綺麗でこんな施設は他にないそうです〜。
上村愛子選手も練習に訪れていた場所だそうですよ。
富山は話題のバスケの八村塁選手の故郷でもありホットな場所。山も海もあり、とてもいい所ですねぇ。地形的な恵みでプランクトンが多い為にお魚も大変美味しゅうございました💕

f:id:eigon:20190826074935j:plain




富山でモーグルスポーツ発展に色々な方が尽力されているのをライブで体験させてもらい、こちらも熱くなりました。
モーグルは、コブ滑りが楽しくなった人達が延長でエアで跳ぶことを取り入れてから、急速に技が進化したそうで、体操選手も転向して始める人も多く、エアのスキルはさらに3D進化が著しいそうです。

体操に少しでも関わらせてもらってこのような機会を頂いたことが大変光栄です。
斜面という新しい条件の課題を与えられましたので、まだまだ学びます。
シンクロ→新体操→体操・フィギュアともう無いでしょうと思っていたのですが、モーグル。神様の課題の順番はすごいですね。
勉強しまぁす。

ここでもやはりいかに【まっすぐの立つ】が大事かに終始しました。
重力を感じながら重力に負けないというよりは、重力に入らせて頂くスタンスがオススメです。
ぜひ新本ではあらゆる角度から【立つ】に必要なことを掲載してますので、どういうことなのかを理解してアウトプットしてみて下さい。
ルール専門的なことなので、動画の違いはわからないかもしれませんが、丸くならずまっすぐ回転しないとなりません。

陸でレクチャー後、すぐ改善されて、ホッとしています。まだまだ改善進化しそうです!継続してカラダ作りして下さい‼️


BODY WORK by eico hatta




このように関わると冬のスポーツも楽しみですねぇ。
またお会いできることを楽しみにしています。
レクチャーの様子は下記から。

https://www.facebook.com/1089530361157421/posts/2240734552703657?s=100002332816787&sfns=mo

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

にしても高所恐怖症と泳げない私には、アンビリバボーな練習会場でしたが、景色が素晴らしくそれで保てました。笑 
子供達がのびのびと自然の中でスポーツ。めちゃ楽しそうにしていて、素晴らしい環境でした。子供達ファーストに徹している監督さんの温かさに脱帽です。
貴重な体験をありがとうございましたぁ😊


スポーツ少年団、という響きが好きです。


happy new week ( ^∈∋^ )/