eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

O脚の弊害

おっはよぅございますぅ。
世界陸上:男子400メートルのは世界記録保持者のウェード・ファンニーケルク(南アフリカ)金メダルにブラボー!
200m決勝が楽しみです!


◉今日のカラダのお勉強は、O脚の弊害。
カラダは、良いも悪いも『平衡を保つシステム』があります。
良いも悪いも、というのは、単にバランスを取ろうとするだけ、ということで、「軌道修正」ではないということです。


彼女のくせは、左O脚がひどい→それを食い止めるために、左に重心を強くしようとして、体重がかかり、魚の目?タコ?ができています。
だから、O脚を改善しなければ解決にはなりません。ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

O脚の人のほとんどの特徴は、内転筋が弱く、インナーコアの引き上げができていない、つまり腹筋を使えてない人です。6パックがあっても、固めているだけなので、引き上げではないのでその腹筋は違います。ヽ(+∇+)ノ

悪循環なのは、
体重外側(片方だけも含め)へ(靴底が減るなどでもわかる)

O脚 反張膝 

腹筋使えない

腰痛 分離症 滑り症 有痛性外脛骨 内くるぶしや足首の怪我 魚の目 タコ 

と二次災害になっていくことです(;'⊖' )。
内転筋が働かなくなると、骨盤底筋も弱くなり、尿漏れ、、などにもなりますよん。...=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)...


O脚は、甘えている、と言ってもいいでしょう
(๑>؂•̀๑)
しっかり、内転筋が使え、内側から直通でインナーコアにつながり引き上げるようなトレーニングをしましょう。
特に太ももの外側やお尻を外側からぎゅっとしているように使っている人は、いつまでも変わらないです〜。

いつもかかとをつけて、つま先を90度に開いて、内転筋を使ってインナーコアにつなげて引き上げ、立つようにしましょう。
O脚は改善できますよ〜〜!是非ライブで!
O脚改善して二次災害を防ぎましょう〜!

参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160824/1471995258
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170211/1486766597
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170701/1498864508
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20160712/1468280177
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20151018/1445122877
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150928/1443401437
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20150220/1424391962
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20111004/1317688065
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161011/1476140565


〆(。。)本日のお言葉   by ネイティブアメリカンの格言
★イロコイ族の格言
どんなことも七世代先まで考えて決めなければならない。

ラコタ族の格言
自然から離れれば、こころが頑なになる。
                     
★ネズパース族の格言
どんな動物もあなたよりずっと多くを知っている。

★ホピ族の格言
答えがないのも答えのひとつ。

★ウテ族の格言
家族のあいだに調和が保てれば、人生は成功だ。

★ミックマック族の格言 
心からの言葉は書物より尊い

★ホピ族の格言
怒りは自分に盛る毒

★マバホ族の格言
思考は、矢のように放たれたら、的を射る。
注意しないと自分の放った矢で倒れることになる。
                  
アパッチ族の格言
神の名は無意味。世界にとってほんとうの神は愛なのだ。



何かヒットするといいですね。
私は、東京にいるので、自然に対してかなり貪欲です。笑
インハイで山形で海を見ながら過ごした日々は最高でした。心はそうであるように努めます。
そして、
>どんなことも七世代先まで考えて決めなければならない。
この役目をちゃんとしないとな、と思う昨今です。



酷暑の日が続きます、体調管理しっかりしましょう!汗を心地良くかきましょう!
歪みない一日を!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾