eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

雪かき後のカラダのケア情報

関東は、大雪でしっちゃかめっちゃか〜。笑
てことで....

▼急遽、雪かき後&慎重歩きのカラダのケア情報。
さ、ほぐれッチ出動〜〜〜! とにかくほぐしまくれ〜!
道具はなんでもいいよ〜 整体屋さんにも行こう〜!
ほっとくのが一番ダメ!ぎっくりとかに繋がるぞ〜。
まだ週の始め、しっかりケアしましょう!

今頃、コアで雪かきやってね、は遅いので、とりあえず、疲れたカラダをなるべく
【すぐ】ほぐそう!
100歩譲って、【今日中に】!!!
湯船にもしっかりつかろ〜!41度に10〜15分は。
明日の筋肉痛はかなり回避され、疲労物質が流されます。




使った疲労、単純な緊張なので、使った場所をケアします。
腰、腕、背中、下半身(お尻含む)ですね。

基本、その箇所に当てて、自分が動きますよ。

★腰は、個人差があるので、慎重にして。
とりあえずゆるゆるね。
直接やるより、足裏のリンクからやってもいいですよ〜。

★腕は、仰向けでゆるゆる動かすところから。

★下半身全体も、(太ももやふくらはぎ)仰向けでゆったり大きく動かしながらやると、楽チンでいいよ〜。1か所、3往復くらいで大丈夫〜。

ほぐした後は、せっせと手でさすってね!これ大事!
ゆるりやってみてね〜!
みなさま、ほんとお疲れ様です〜〜〜!




〆(。。)本日のお言葉  by 大山倍達

金を失うことは小さい事である。
信用を失うことは大きい事である。
勇気を失うことは自分を失う事である。



ケアを失うことも大きいこと。笑
ん〜〜〜
いつでも勇気と好奇心を!

happy day!!!!! :)