eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

基本が大事。バレエと空手!?

おっはようごさいますぅ。



東北方面の体育館によく行く私に、あったかグッズを下さる、レッスンにいらっしゃる皆さんの心があったかいです(≧∇≦)♥︎
ありがたくてあったかくてうるうるしちゃいます、ありがとうございますm(._.)m *\(^o^)/* また頑張れますん(*^◯^*)



いつも行く通りがアスリート通りだったことを昨日気付きました。笑
なんかアスリートっぽく歩いちゃいますにっ。はは
昨日は宣言通りダンスしました。新体操選手もシンクロ選手もダンスは意外とちょいへなちょこで、そこが可愛いですが、、あはは。
バレエやダンスの基本は欧米やロシアに比べて極めて低いので、システムを変えないと、、と思います。基本はやはり大事です。
バレエの基本があるのと無いのでは大違い〜です。昨日のブログの記事の男性ダンサーも勿論バレエはやっています。だからこそ崩せるのです。
基本が無いのに崩しているのはなんかスカスカに見えます。何かが違うというか、、アカデミックに崩して欲しいな〜。希望的観測。笑
バレエがダンスの基礎として言われるのは、体軸がしっかり身につく点があげられますが、逆にバレエの人もJAZZとかするとへなちょこになります。笑 オフバランスというのができないのですね。きっちり軸が入り過ぎてそれを壊す事ができなくなってしまいます。
理想としては、バレエもコンテンポラリーも同時にやれる身体ですね。
前に、役者さんのジャン=クロード・ヴァン・ダムさんのお話をしましたが、彼は実はバレエ団からオファーがくるほどのダンサーで、バレエと格闘技を平行してやってきた方なのですね。だからこんなことできちゃうのかな?笑

バレエと空手。子供には理想的かもしれません!
そうそう、3/15土曜日の18時にほぐれッチの講習会をする正道会館岸和田空手道場も、体操と空手を同時にやっている素晴らしい道場です。ぜひどうじょ〜!なんちって。笑  まだ空きがあると思います。親子で是非ご参加下さい!楽しいよ〜〜〜♪



今日も色んなレッスン楽しみます*\(^o^)/*
happyなしぇげなべ〜べ〜な一日を(o^^o)/