eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA岸和田!

GOOOOOOOOOOD MORNING 大阪〜♪  おおきに〜。

昨日は、大阪岸和田の正道会館高雄空手道場でほぐれッチ®講習会でした。
大盛況でした。笑

http://www.seidotakao.com/
前にもご紹介しましたが、この道場は、オーナーの高雄先生が元体操選手ということで、空手も体操も習える珍しい道場。皆、強さと柔らかさを持つ子ばかり。
こういうのが理想です。目指せ、ジャンクロードバンダム!です。笑

新体操のジュニアの子が多かったですね。道場と新体操。なんだか面白いです!笑
皆どんどん変わっていって笑顔になってくれて本当に嬉しっ!
親子で参加の方もおられ、親子で身体に向かってくれるのは最高ですね!是非継続して欲しいです!
7歳の子が、できる事が嬉しいのか、やたらと何十回も後ろで脚を持つのを繰り返しやっていて、おかしかったです。小さいと疲労物質出ないので、止めるまでやり続けます。笑
今までできなかった事ができると、皆さん拍手喝采であたたかい時間でした\(^o^)/
子供も大人も、ひ〜ひ〜言いながら、ケアをして軽くなって笑顔になり、よかったよかった(≧∇≦)♥︎
ご参加の皆さん本当に楽しい楽しい時間をおおきにっ!(*^◯^*)


新体操の子もバレエの子も、やはり、殆どの子が身体をずらして(歪ませて)やってましたね。
一日でも早いうちに軌道修正した方が、将来的にもいいですよ。ぎっくり腰になったり、ヘルニア、分離症、滑り症、骨折、慢性腰痛などになります。やがて結婚をし、子供を産む身体です。正しく使いましょう(≧∇≦)


毎度提示しますが、どちらがいいですか?
そして、前後開脚も、歪んでいると反れませんし、痛さが伴います。骨の間も潰れます。きちんと正しく身体を使うと、反っても痛く無いんですよ‼︎
軌道修正やりましょねん^_−☆



◉〆(。。)本日のお言葉  by詠み人知らず

「お前は見られている」が宗教。
「見られていなくても」が道徳。
「どう見ているか」が哲学。
「見えているものは何か」が科学。
「見えるようにする」のが数学。
「見ることが出来たら」が文学。
「見えている事にする」のが統計学
「見られると興奮する」のが変態

▼はは、最後のは置いといて。笑
どう見るか、近く遠く、、見守る、何を見ているか。。。
そんなことをいつも平常心で世の中も自分の中も見るときっと「見えてくるもの」がありますね。実は見えるものの奥に本当に見なきゃならないものが、、きっとあるよね。
昨日は、新体操をやってる子のお母様、お父様が一緒に講習会を受けました。だから、ちゃんと知識を得て、アドバイス、応援、サポートできます。
見学の見る、ではなく、やって見る!の、見るでした。それが生きた解剖学です。
見守る、見てあげる、の見る!でした。ブラボーです(^O^)/


今日は大阪WSです。みんなの身体をよく見て、奥の原因や心迄見えてくる様なスタンスで楽しみますね!ご参加の皆さんよろしくお願いします。
もちろん、look me!! 笑


本日もhappyな、色んな事をきちんと見る一日を! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆”