eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA大阪! / やばいよ反張膝!

Goooood morning おはようさん大阪三日目やで〜。


昨日は大阪WS、アクティブライフクラブの新体操の選手コースの皆と〜。






猛暑の中ありがとうございました。
淡路島、福岡、京都、神戸、奈良、福井…色んな所から参加して頂いてありがたいでございます。
皆さんサクサク動く身体に変わり柔らかくなりこの笑顔〜*\(^o^)/*♡
泣いたり笑ったり寝たり⁈ なかなかのドラマでした。笑
新体操の子達も運動会の後にもかかわらず来てくれて短い時間で変わってくれましたん♡ 再会を約束(^ー^)ノ★ 試合頑張ってね〜(^O^)/


ほぐれッチ®大阪コレクション

なんとヨガブロック真っ二つ〜(^O^)/
これは新しい節約アイデア!加圧台です。
普通にカッターで切れたらしいよん。しかもふなっし〜色!笑
発泡レンガもデコでお菓子の箱みたい♥︎
皆さんほぐれッチ®楽しんで下さりありがとうございます*\(^o^)/*♡


昨日の成果の一つ。ちょちょい魔法をかけましたん。
四十肩、五十肩が回る回る〜ブンブンっ!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=637176769703411&id=100002332816787
めっちゃ嬉しい♪( ´▽`)
サクサク動いて笑顔で帰ってくださりほんまに嬉しいです(^O^)/


◉本日のタイトル:やばいよ反張膝。
前に紹介した、反張膝。
昨日の新体操の子にいました。


逆くの字ですよ、、あらま。
新体操にもシンクロにも、若い子に最近多い、多過ぎです。
歪みに歪んでます。
ここまでくると、コルセットしないと、な段階ですが、本人はわかってないのです。
このまま運動を続けてさらに将来どうなるか心配です。
膝をなるべく緩めるよう努力して下さいね。
成長する段階で起きる、こういう歪み、猫背、反張膝、側弯症、ストレートネックなどなど、家族も気をつけてみてあげることが重要です。
ただ、姿勢が悪い、って叱るだけでなく、何故それがダメなのかをまじめに話しあいましょう。
後て困るのは本人です。
皆で改善に務めましょう*\(^o^)/*



今日は大阪の新体操強豪クラブで講習会させていただきます。楽しみます♪( ´▽`)

大阪のホットドッグは、千切りキャベツのカレー味のみの味付けだということを初めて知った日でした。笑

猛暑が続きますが熱中症くれぐれもお気をつけて〜。
happyな新しい一週間を( ^ω^ )♥︎