eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA関西高校男子器械体操部二日目 / VIVA正道会館岸和田支部高雄道場

おっはようございます〜。


昨日は関西高校男子器械体操二日目、からの〜大阪の空手道場兼体操教室の正道会館岸和田支部高雄道場にて「柔軟カリキュラム」MTG。ん〜〜色々リア充です(✪▽✪)/


空手道場の先生は実は元器械体操選手なんですよ〜。おもろい空手家です!体操教室もすばらしいです!練習に早めにきて自主柔軟練習する女の子。かわいい〜〜!!
http://www.seidotakao.com/


関西高校:一日目は初対面で、とお〜〜〜〜くの方から眺めているようなスタンスだった選手たち…、二日目は、どんどん質問する、ケアして下さいとくるくる、近い近い。笑 
何より監督先生から、「身体の使い方がまるで変わったし、なにより意識が変わった!」とおっしゃってくださり、レクチャー冥利に尽きますze。
例えば「倒立」りきみなく、す〜っと立つ、の感覚がなかなか難しいのですが、ちょいちょいとやると、芯は強くて他はリラックスする倒立になります。皆ラクだ〜〜〜と確認しながら何回もやってました。
倒立しているのに、休んでるみたいでしょ?いい感じです!ずっとこれでラクに止まってられるようになるんですよ。


あん馬も回転・ひねり技も曲がりがちですが、ワンポイントアドバイスであっという間にまっすぐに変わっていきます。
ケア→コアで締める→歪みを正す→身体の使い方を知る
で低燃費で動けるようになりどんどん変わります!器械体操おもしろ〜い!ふふ。今までのオレの指導はなんだったんだ、と笑いながら先生がおっしゃってましたが、いやいや、素人がすんまへん、大きい寛大なる胸元借りてこれからもお力になれるよう、固定概念にとらわれず、外部の人間だからこそのアドバイスができればと思います!前へ前へ素直に変わろうとする先生の熱意に賛同します!とにかく、前向き、明るい、おもしろくも真剣に選手をサポートする先生の指導に脱帽、感動です。一緒にやりたいと思わせてくれます。素晴らしい指導者〜〜〜!
来年もすぐ数日オファーを頂きました。ありがとうございます。


★昨日の成果1
吊り輪倒立。ブラボーケンタ!
ラクだし、しっかり力が使える、と言ってました。
https://www.facebook.com/video.php?v=744997145588039&l=2331500371406364624



★昨日の成果2
あん馬:ふり幅が広がり、安定しました。
あん馬が苦手、、と言ってましたが、好きになったそうです。笑
https://www.facebook.com/video.php?v=744997488921338&l=5836991955600285068



★昨日の成果3
身体のしなりがりきみなく〜できましたん。
きれいっ!
https://www.facebook.com/video.php?v=744997932254627&l=5273909078844284721



★昨日の成果4
ひねりがラクになり、曲がらないで着地できるように〜。
https://www.facebook.com/video.php?v=744998328921254&l=2524057403578298415



★昨日の成果5
倒立トレが安定してできるようになりました〜。
https://www.facebook.com/video.php?v=745005582253862&l=1950986666501510353



また「現場」で軌道修正、していきます!皆の「できる、変わる、希望」の喜びの笑顔が一番嬉しいです!また一緒にラボしましょう!

年末年始もまだまだいきます、頑張ります。
タフだな〜〜と自分でも思いますが、やはり、関わる人たちのキラキラには答えずにはいられないです。自分のケアもしっかりしてお役に立てるよう学びを深めなくっちゃ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




〆(。。)本日のお言葉  by関西高校男子新体操部トイレの貼り紙(笑)


▼すんばらし〜の一言です。こういう指導者の元部活を経験した子供達の将来は明るいね!
「とことん練習した者は目覚める」!!!!!!
人生と一緒ですね。目覚めるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



今日も朝からレッスンです。皆さんお待ちしています!
りきみなく芯のある週末を〜!!!  ( •̀ .̫ •́ )✧