eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

楽しく全身運動!  頭のほぐし!

おっはようございます〜。


大阪で「The バク転マシーン」をやって遊ばせて頂きました。

https://www.facebook.com/video.php?v=746002592154161&l=2751086631685482793

腰ひけて全くのへたれですが、意外とムキになります。笑 
これ高雄道場オリジナル品なんです!すごいね〜。欲しい、、、
子供の頃からこんな身体の遊び、全身運動をやっているといい身体になりますね!楽しい〜〜のが一番!実際大人でも楽しかった!うしし。
180度開脚が黒帯の条件の高雄道場です。柔軟はどの身体にも必要です!是非柔らかい身体を色んな方法で獲得して下さい!

昨日は軽く筋肉痛でした。笑 体操再開しなくっちゃ。(੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
「練習」「運動」と頭でmustにしてしまうと、身体は楽しく動いてくれません。童心に返って、熊さん歩き、いもり歩き、匍匐前進、はいはい、ブランコ、ジャングルジム、ゴロゴロ、お尻歩き競争、、なんでもいいので、「全身運動」やってね〜〜!! 大掃除の床掃除は絶対、雑巾拭き!大掃除を運動にしてしまえ〜〜〜!!!( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!



★嬉しいブログをご紹介頂きました! (✪▽✪)/
http://www.shirogane-chiro.com/blog/hoguretchi-jiritu/
白金台カイロプラクティックうつ病自律神経失調症専門
ほぐれッチ®がこのように効果があり、本当に嬉しい〜〜〜。
絶品、、だなんて、嬉し過ぎます!(❃•̤ॢᗜ•̤ॢ)✲*。♡

年末で何かと忙しく頭も疲れます、頭でのほぐし、是非やってみて下さい!ne!!! 宮川院長先生ありがとうございます!
宮川院長先生のプロフィール
http://www.shirogane-chiro.com/blog/profile/
ご本人が25歳の時にうつ病を発症され会社を退職…、そして今があるのですね。
私もぎっくり腰を人生で50回やってますし、冷え性外反母趾、扁平足、膝靭帯、坐骨神経痛、根暗…などなど今では信じられないことばかりでした。だからこそ今があります。
私の知っている整体の先生も、学生時代に腰の骨折をした時に、サポートして下さった整体の先生、がきっかけで整体の道に行かれたそうです。
私は整体の先生ではないけれど、やはり、色んな不具合をどうにか解消して、心地よく、サクサク動く身体を自分でつくる!そして生きる希望を見いだすお手伝いができたらいいな〜と! そういう思いをほぐれッチ®に込めています。
何より、その「思い」が、どんどんこのように伝わって下さっているのは至福です。ありがとうございます!!!
それぞれの適才適所でほぐれッチ®威力が発揮されますよう!



〆(。。)本日のお言葉  by本田宗一郎

★私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。


★失敗が人間を成長させると、私は考えている。失敗のない人なんて、本当に気の毒に思う。


★人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。


★人間というものは、面白いものであり、不思議なものであり、必要のない人間というのはいないのである。


★人間、生をうけた以上どうせ死ぬのだから、やりたいことをやってざっくばらんに生き、しかるのち、諸々の欲に執着せずに枯れ、そして死んでいくべき、という考え方だ。


★人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、多くの人は見たり聞いたりばかりで、一番重要な“試したり”をほとんどしない。ありふれたことだが、失敗と成功は裏腹になっている。みんな失敗を恐れるから、成功のチャンスも少ない。



▼凹む事が沢山あってよかった〜〜〜〜!!!
一番重要な“試したり”をする!  しっかり試すじぇじぇじぇ〜〜〜!!!




今日明日はJISSで、シンクロジュニア、ジャンパー合宿で講師です、選手のサポート頑張ります!(ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง (ง •̀_•́)ง 


頭も身体もほぐれッチ®の〜週末を!大掃除の後のほぐれッチ®は絶大です!腕、腰、背中、是非ほぐしまくってくださいね!
Gooooooood weekend ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪