eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

癖が動作にいちいち出ちゃうよ‼️




🐤チリツモは危険⚠️☢️
姿勢の癖が動作にいつでも出ちゃう❗️💦
だから益々歪んで怪我になり易いのですん💦


🐤あひる解剖学動作部
例:体操系 シンピ倒立
(どの動作にも出ます!)

動画はInstagramFacebookからご覧下さい。

 

f:id:eigon:20240306095134j:image


f:id:eigon:20240306095137j:image

 

ラクだから…
途中で腰を一旦入れて(腰に寄りかかり)行う。
結構あるあるです。
特に普段【出っ尻ギミ】の人。
少しずつ腰に負担をかけているので、いずれ腰痛に。
疲労骨折と同様、チリツモで怪我や故障(ヘルニア・滑り症・慢性腰痛等)に繋がります。

胴体を真っ直ぐ保持し続けることも、体幹トレ‼️

まっすぐだと美しいしスムーズ、下り迄繋げられる。
歪みがあり姿勢が悪いとどこかが必ず緊張、我慢しなければならなくなるのだ。
いつもしている癖に落ち着くのは楽だけど、カラダ的には楽が落になっている事に早く氣づこうね🥺

 

f:id:eigon:20240306095151j:image

 

因みに、まっすぐの人が出っ尻のマネをすると、海老反りになります。苦しい💦ってなりました。

 

f:id:eigon:20240306095158j:image

 

もう一息だった出っ尻の女子も、まっすぐ入力トレで美しくスムーズに出来ました‼️

使い方が変わるとカラダも心も喜ぶよ♪

氣づいたもん勝ち‼️



三寒四温で少しずつ春に…🎵
体調を崩さない様に🧡
この時期はギックリ腰に注意⚠️です。

happy day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#シンピ倒立
#体操
#姿勢の癖は動きにもいちいち出る
#カラダの使い方動き方
#まっすぐ入力トレ