eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

タオルで体幹トレ



メディカルスタッフをさせて頂いている弘前聖愛高校体操部の皆と♪

 

f:id:eigon:20240304181947j:image


1列目両脇のそらちゃんときょまきょまが選抜に出場!

ファイト💪😊📣


二人のフルコンディショニングと、皆といつもの様にシンプルに動く身体、基本の身体入力、体幹トレ等色々。
新メソッドも伝えて私も学びがありました。
カラダって本当に面白いっ、と毎回感じます。

 

そして卒業した里奈ちゃん!

f:id:eigon:20240304181940j:image


卒業式の翌日会いに来てくれました🩷
里奈ちゃんとは全日本迄行って成長痛とも向き合い、色々本当に色々ありましたから感慨深いです。
大学行っても、聖愛魂で頑張ってね👍三年間ありがとう❣️

 


🐤あひる解剖学動作部
体幹強化タオルトレ】

文字通り太い幹を作成するけど、固めない‼️です。

 

f:id:eigon:20240304182017j:image

 

綱引き勝ち負け・腕力ではなく、二人が50-50の力で引き合い、更に引き続ける力により姿勢と体幹力をつけます。
手前の白い上着の選手は骨盤後傾ギミ、相手は骨盤前傾ギミ。どちらもNGです。
姿勢に歪みがあると腰を痛めますし、余計な緊張がどこかに発生します。

さぁ!どの様にすれば良いか考えよう!

着地に良い、腰や膝や足部に負担ないカラダの使い方です。
勿論足部も初期化してから臨みますよ。
どの競技、日常生活にも力になる体幹強化です‼️

みんなで、家族で試してみてね‼️
大人も子供も混在でできます!

 


おら東京さいくだー♪
帰りまぁす。
happy newweek (*・◇・)♪

 

 

#あひる解剖学
#タオルで体幹トレ