eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

動きにつまづいた時は、、

昨日卒業を迎えられた皆様、親御様おめでとうございます㊗️

生きる強さと少し怖い氣持ちを胸に、臆せず羽ばたいて下さいね。いつまでも応援しておりますよっ📣🩷

卒業後もいつでも連絡してね👋

 


🐤あひる解剖学動作部

BODY WORKの進め方の提案。


動きにつまづいたら、【その形】で何度もドリルするより、うまくいかない原因を観察してから行う癖をつけると良いです。

‼️ここがポイント➡︎なるべく苦しく無くスッと出来る。

 


↓さぁ、みんなで考えよう!

 

f:id:eigon:20240302121717j:image


例えば写真の形。

上も出来ている様に見えますがなんか違う。

上下の違いを観察。

 


▼観察と対策例▼

・足りない筋力を見つけ、先に鍛える

・使い方を変える

・頑張る、緊張するを無くする(←頑張るものだという概念を少し変えてみる。そりゃ〜少し頑張るけど)

・どこで上げるのが一番無理がないか?考えよう!

・呼吸できているか?

 

 

 

◉ヒント:サボリ筋

₍₍ ᕕ( ᐛ )ᕗ⁾⁾

 


・腕(左右差も含め)

・肋骨の筋肉

・胴体保持筋

 


自分の身体は自分で変える力を‼️

 


形が違うだけで、立つ力、姿勢保持、同じ筋力や使い方でもあります。

是非サボリ筋・退化筋を再度鍛えて立て直し健康体にぃ❗️

 


週末は北へ。

最善を尽くします。

happy   weekend (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学

#動き方鍛え方

#さぼり筋退化筋