eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

自分で決める。

おっはようございます〜♪
昨日は、ロンドンオリンピックで頑張ったシンクロのまりちゃんとパーソナルレッスン。

オリンピックが終わると、一区切りとして色々な事を考え、自分の進む道を考える岐路に立ちます。
私はどんな時も本人の意思を尊重したいです。彼女の決断も心から応援したいです。
周りは色んな事を勝手に言うでしょう。(いや、彼女への助言であり、勿論それは人生の先輩からのアドバイスで、素晴らしく、それを否定しているのではないです。)
でも結局、彼女の人生。
自分の人生は自分で決めて自分が生きて行くのです。当たり前ですが…
それを若い彼女がきちんと考えて実行していることにエールを送りたいし、その上で私の所に来てくれたのが私には、嬉しいクリスマスプレゼントでした。
来年の日本選手権、悔いの無い演技を、私もお手伝いできたらいいなと思っています。選曲の事で二人で興奮した昨日。そういう時間がとてもhappyでした。
やはり、『やらされ感』で何をやったとしても、私は前進は無い様な氣がします。いやでも、そのうち好きになるパターンも確かにあり、何かを見つけて本腰入れたら、それはそれでそこからが花開く時間でしょう。
何か一つをやって力を出し切った、何か違う自分の氣持ちに氣づいたら、それは素直に自分の心に従ってもいいと思います。
やらされ感でやったものはうまく行かない時は、人のせいになり、うまく行くと自分が頑張ったから、、、という勘違いが生まれやすい。。かな。
自分で選んだ道は、やりがいがあり、たとえうまくいかないと思っても自分で責任があるので、またその時が人を強くしてくれます。と、私は思います。
だから、私は選択の時に応援するより、選択してから応援したいです。でも、結局いつでも応援しますがね。。ふふ…♪
人生はおもろいね。

まりちゃん、新しいまりちゃんに挑戦しようね♡



〆(。。)本日のお言葉 
【青春】
青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方をいう。
歳を重ねただけで人は老いない。
理想を失った時初めて老いる。
人は信念と共に若く  疑惑と共に老いる
人は自信と共に若く  恐怖と共に老いる
人は希望と共に若く  失望と共に老い朽ちる
いま頭を高く上げ 希望の波をとらえる限り、
たとえ何歳であろうと君は若い。


▼その通りでございます。よく、私は若く見られるのですが、まりちゃんみたいな子と一緒にはしゃいでいるからだと思います。(脳天気なだけか、精神年齢が学生の時と変わらないのでしょうか。笑)自分のことを先生とも思っていないですし。皆、一人の人として、死ぬまで勉強であり、正解も不正解も無いと思っています。何かを見つけようとする氣持ち、プロセスが大切だと思います。
>頭を高く上げ 希望の波をとらえる
その氣持ちがある限り、たまに凹んでもまた這い上がることはできるし、必ず凸がやってきてひとつの□になって経験値としてまた次のステージにいけると思います。



よっしゃ〜〜今日も頑張りますよ〜〜。 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ★。.:*:'°☆。.:*:'o.:*:'°

happyな自由な意思ではばたこう!ぱふぱふ〜〜♪