eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

反る鍛え

Goooooood morning 松本!\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ
テンションたかっ笑



マンホールの毬が、私の故郷の南部姫まりに似てるっ(≧∇≦)♥︎
ふふ。
松本が馬刺しが美味しいとこだったんですね。昨夜は出陣式を。笑
で、三枚目はこれ、なんでしょう?…答えは明日、、。笑 ある部位です。

てことで、今日明日は新体操社会人大会でありますん。
私が出るわけではありません。爆 
JAPAN出場権を獲得を目指す人も、演技を楽しみたい人、何かを掴みたい〜もう一度演じたい!〜〜といういつもの試合とは少し趣が違います。人たちが楽しく参加であります。来年出たくなってきました。笑
だから、普段見られない、デュエットとか4人とかありありです。楽しみです。
男子も、学生の時個人だった選手が団体出たり、楽しみであります!
熱戦をお伝え出来たらと思います。
私の一押しは、浅沼圭ちゃん。
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/10/02/go-go-k-rg/


本当にフリーーーーダムな彼女。天真爛漫、破天荒、そういう彼女が大好きです。ご縁あって私のレッスンにいらして頂き知り合ったのですが、本当に動く事が好き、絵も好き、自由が好き。考え方も私と似ている所があるので、親近感が湧いて勝手に大好きです。笑
何をしてくれるのかが本当に楽しみ楽しみっ(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡
そして、はOG3RG、大応援です。笑
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/10/03/go-go-og-/
33歳のおじさんたち。そうそうたるメンツです!こういう意志、本当大好きっ*\(^o^)/*大応援です(^ー^)ノ♥︎
では、コンディショニング、応援頑張りますん♪




◉本日のタイトル: 反る鍛え
日常に殆ど『反る』という動作が無くなるんですよ!携帯、パソコン、モノをとる、料理、勉強する、お辞儀、前屈などなど、、、すべて前かがみ!
なかなか柔軟も前屈の比率が大過ぎ。95対5くらいじゃないですか?笑
ですから、少しでも後屈、やりまひょ*\(^o^)/*
下はヨガの魚のポーズでもありますが、ちょっときつい方は、下記のようにやってみてね。

仰向けで手をグウにして肘を曲げて両脇の床に立てる。肘を床にぐっと押して、肩甲骨の後ろのみで胸をあげる。そのまま10秒。キープして5秒リラックス。これを10回。肩甲骨で押すけれど、胸もひろげて〜!!首や頭はそのままリラックスしておく。
頭頂部が痛い方はタオルをあててね。
首が危ないので、ぜた〜いにキョロキョロしないようにね!
猫背な方は、胸や背中、鎖骨の下などをほぐしてからやりましょう!
椅子の背がちょうど肩甲骨に当たったりしますので、背中を預けてしっかり後ろへ反って伸びをしたり、だらんとしたり、反対のことしましょうね!
はい、『老いは背中から!!』でっせ!胸はっていきましょう!




〆(。。)本日のお言葉  by Chama先生(YOGA)

感じ悪いよりは感じイイ方が、たいてい物事スムースに運ぶから、わざわざ嫌われる必要もないけど、どんなにがんばったって誤解されるのも仕方ない。だから、そんなに気にしても仕方ない。でも何かを教える役の時は、特に教える人に教える時は、なるべく精一杯気をつけよー!


▼FB投稿の一部抜粋です。
誤認識が誤拡散を起こさないように。。だよね〜〜!!!!
どんなにがんばったって誤解される、理解してもらえないことだらけではあ〜りませんか?笑  =͟͟͞͞(꒪ỏ꒪) 
み〜〜〜〜んな同じ。昔からずっとみ〜〜〜〜んな同じ!
ソクラテスニーチェアインシュタインも…。笑

私の大好きな佐久間くんのネタ。これみて元氣出してね!くすくす♪
そうすると、まっ、いっかとなるじぇじぇじぇ。

自分のコントロールできないことにとらわれないことです!
自分が感じよくしとくといいさ〜〜〜(o≧▽゜)o


台風が心配ですね。被害がありませんように!
では行って参りますね〜!!
Happppppppy weeeeeekend!!!♡(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)♡happyレンジャー!