eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

バク転講座 トライアル

おっはようございますぅ。

あれ?筋肉痛がさほどありません。やはりほぐれッチ、最強ですな。自分で驚いていやす。笑 ほぐれッチやっても筋肉痛になるなと読んでいたんですが。


てのは〜〜
昨日は特別講座 バク転講座 (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜



JK軍団と、シンクロロンドンオリンピック選手のまりちゃんと、私で楽しく(=゚ω゚)ノ〜〜〜結構いいとこまでいきました。
講師は、青大男子新体操OBの薫とはるき〜^_^(ブログでおなじみ2012個人チャンプ)
二人から先生行ける!とお墨付きぃ〜〜。年内完成させたいとは思ってますよん♪
からの〜お疲れ焼肉〜(=゚ω゚)ノ やっぱ男子は肉だに。笑
でもまりちゃんも沢山食べてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 流石シンクロ女子!はは。



実は特にバク転を成功させよう、と思ってるわけでもなく、なんかに向かってる事が無性に楽しいのですyo。アドレナリン爆発です。笑
そしてやはり、私がレッスンで関わる皆さんへのアドバイスに少しでも説得力を増せるよう、皆さんの氣持ちにも少しでも近づきたい!ってことかな。
三浦雄一郎さんみたいに、年齢にとらわれる事無く、度肝を抜く様なことに挑戦し続けたいです。。。


だってさ〜〜(敢えて愚痴っぽく〜〜)
「〜歳ですが、いいですか?」
「すごく硬いですがいいですか?」
「〜が痛いのですが、〜症なのですがいいですか?」
ニゲロー(・ω´・lll))))  (。・(エ)・。)ノ▽"
って本当に色々言う方がおられ、HPのどこにも、この年齢はだめ、硬い人お断りと書いてないのに。。。
私は、年齢も、どんな身体でも、受け入れてレッスンをしていますし、自分自身も、ぎっくり腰を過去に50回くらいやっていて、腰痛、扁平足、冷え性外反母趾、内股、猫背、マイナス発想、、枚挙にいとまがありせんが、そういうことから自分を奮い立たせて身体を改善し、今のセオリーを構築しました。
そして今もその活動は現在進行中です。
腰も腰椎4番、5番潰れています。でもバク転に挑戦です。前はブリッチもできませんでした。でも今はできます。
すべての事は、可能だということ!
あきらめないでくれよん〜(σ・ω・)σ 


してして、昨日の成果です。じゃ〜〜〜んっ!見れるかな?
https://www.facebook.com/photo.php?v=460698257351264&l=6225019286028810146


色んなプロセスは、本当に身体の使い方の生きた勉強になります。
https://www.facebook.com/photo.php?v=460933367327753&l=5816004485355244720


腹筋がやはりあると色んな事がラクにできること、うまく繋がることがよ〜〜くわかります。それが自分の身体で実証できました。そして、やはり、腕や色んな所の可動域、振り上げる力と膝のクッション。。などなど、色んな事が連動、パワーが結集されてできあがることが実にわかります。
重心ひとつで大きく変わるパフォーマンス力。
今迄のセオリーにまた色んなことが加算されていきそうで、またワクワクしてきました!必ずこれを活かしていきますね!乞うご期待です!


ご縁あって知り合った男子新体操の皆さんに感謝します。ありがたいっ!
確実に人生が楽しいものになっています♪•*¨*•♪ (*˘︶˘*).。.:*♡



そして、お知らせ〜ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

http://www.isseymiyake.com/aomori/
またまたやってくれるそうですよ。
三宅イッセイさんの衣装で華麗に舞う男子を一緒に見ましょう!
>スポーツの楽しさや歓びをストレートに伝える選手達、、、
本当にそう思います。
昨夜も、レッスン終わっているのに、最後の最後迄、一分間倒立とか、げきおこ懸垂とか、げきおこ腹筋とかげきおこ。。。なんだかずっと動き続けていましたから、動く事が大好きなんですね。。。あ〜疲れた〜と言ってまた倒立してるんだから、もうよくわかりましぇんよ。。。。はは とにかく可愛い子たちです。
動きたくてうずうずしている彼らの躍動感と感動を是非!




〆(。。)本日のお言葉by 富野 由悠季(アニメ監督 代表作『機動戦士ガンダム』)

一番いけないのは、頑張らないでただ「欲しい欲しい」と言っていること。
それではなにも起きませんし、なにもできません。


▼前に一度アップしましたが、再度これを!
なんか起こそうZE〜〜〜〜〜っと!  だね?



今朝は、仙川体育部初授業のシュミレーションウォークから。自然を感じて歩いてきます。
こないだ、初めて知りましたが、あの三浦雄一郎さんのお父様は90歳でノルディックウオーキングをしていたそうです!すごっ!
よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜行くど! 
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

本日もhappyなフレッシュな一日をε-(/・ω・)/ トォーッ!!