eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

まだまだ暑い、熱い夏です。

おっはようございます〜。


昨日は緊急呼び出しで、夕方から男子新体操選手の出前ケア〜。

もはや男子のホテルの部屋にはドキドキしなくなってしまった。笑
ケガでも出たいという氣持ちに力になってあげたいし、とにかく一度しか無い試合に、思う存分舞って欲しい〜♪
動く身体になって、闘いたいという純粋な熱さと、ここは一回お休みの勇退…。とても悩むとこですね。ぎりぎりまで調整して見守りたいと思います。部屋では、このチャンスに出れるかも、という控えの選手も一緒で、複雑〜。笑
狭い部屋で、9人+しぇんしぇ〜+OBコーチでプチケアレクチャーMTG、あっつ〜!酸素が〜〜笑
金・土が試合です。それまでになんとか〜〜〜〜〜。はい、がんばります。青春だじょ〜〜。汗びっしょり〜〜。




§本日の絵:ブラッドリークーパー。

▼久々 JF の個展:JF のおすすめイケメンなのです。じぇんじぇんわからん…。この手のタイプが好きらしいです。ふ〜ん。ささっと描いてしまいます。



〆(。。)本日のお言葉  by 塩月弥栄子(96歳茶道家

どんな難局にあっても
「どうにかなる」
という楽観性と、
「自分でどうにかする」
という強い決意があれば
そこを切り抜けていくことができる



▼楽観性と強い決意、一瞬反対のようで両方あってこそ一つのことを成し得ると思います。
楽観性にも色々あると思いますが、私はユーモアやウイットに富んだ発想・明るさが人生には不可欠だと思います。
私の場合はふざけ過ぎて怒られますが(꒪▿꒪;)、その手前のところでね。ははヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ
自分でどうにかする!っていうのは本当大事だと思います。子供にもそういうことを身につけて欲しいです。そして保護者もそうさせるように、過保護になったり、ほったらかし過ぎないよう、難しい距離感ですが、つかず離れず見守って欲しいな〜と思います。
「どうにかなる」と「自分でどうにかする」これは人生の王道だ!!
昨日ケアした子も、きっとこんな氣持ちじゃないのかな〜。指導者は将来もあるし〜。でね。
人生にはそんな場面が何度もあるっ!ですね。ん〜〜 難しっ> <; ただ、男子新体操は危険もある競技なのでね。微妙ですが慎重な判断が必要になりますね
ん〜〜色んな意味であついっ!



暑いと言いたく無いけど、暑いっ!笑 
何より、頭がぼ〜〜〜〜っとしないように氣をつけないとですね。
既に脳みそが生うに〜〜。笑
今日も通常レッスンと終日ケア〜がんばるんっ!
猛暑で移動だけで体力を奪われます、皆さん本当に要注意です!
栄養・睡眠・適度な運動・排出〜をしっかりな一日を! ( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)!