eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

骨盤なんとしても立てましょう❣️

おそようございます。
アチコーコーのめんそーれ沖縄ですぅ。30度!

沖縄で男女新体操の中高生と。な沖縄時間です。



いつも通り基本的なカラダ創りと効率的なストレッチや可動域アップとケア方法とコアトレ。
やはりカラダの使い方に終始しました。
どんどん変わってワイワイでしたぁ٩( ᐛ )و
男子もルルベしないとね!笑
これが力になります!
アフターレッスンも盛り上がり先生たちとシンデレラの時間までカラダのお話を。ありがとうごさいました!
またお会いしましょう٩( ᐛ )وあー楽しいっ。

◉今日のカラダのお勉強は、なんとしても骨盤立てましょう!笑
基本中の基本❣️
男子の写真でもうおわかりかと思います。
どうにもこうにもいかない場合でも、片足立ちだと骨盤も立ちます。ちゃんと坐骨二つにのりましょう!
そしてそうすると腹筋の引き上げが不可欠だということがわかります。
退化させている使えてない筋肉を復活させてくださいね。
とにかく、骨盤が立たない限り、柔軟もへったくれもありまへん。笑
男子は特にそこですじょ!
背中も丸くなり悪循環。何をやっても非効率でなにしろかっちょ悪い。笑
姿勢からイケメンでよろしくにぃー!
武士になっちくれ❣️

◉もう一つ 女子のジャンプの可動域の出し方の注意ですが、上半身です。
鼠蹊部を潰さず、骨盤をたてましょう。肋骨を傾けては背中や腰に負担がかかります。
そして、新体操では、ほとんどの演技が、左足軸、右足がムープメントになりますので、右側の腸骨筋、左の腸腰筋のケアが必要です。しっかりケアをしてから柔軟を深めましょう!

どこに来ても、会いたい人たちがいます。今日も大好きな人たちと過ごします。
幸せぇぇ♪( ´▽`)💗

happy weekend )^o^(♪